寝る日記

日記書きます。http://twitter.com/nitwo04

途端に

2020/11/10 火


11時頃起床。出血ほぼ無し、カテキンの効果は本当だったかもしれない。12時頃に歯医者で消毒をしてもらう。消毒液の苦さって変な気持ち悪さがある。診察が終わり、もう行くもんか、って面持ちだったのに来週も行かなきゃらしい。下の歯まで抜くって話ならバックレてやる。

15時半頃に最寄り駅に着くと大量の学生がホームにいて嫌になった。吉祥寺駅に到着してすぐにみずほ銀行でお金を下ろす。10月のバイト代少な過ぎるだろ、最低賃金で働いている場合じゃない。クレカの請求と家賃が払えないのは"死"が近づいている危機的状況なので日雇いバイトをするか、500円玉貯金を崩すかの2択になってる。何気なく入ったUNIQLOでインナーを買ってファミマで煙草をしてるあたり金欠の危機感の無さがエグい。煙草を吸いながらどうしようか悩んでいた。本当にどうしようかな〜引き落とし額の13万円必要で、それを確保したところで他の生活費、雑費が必要だからあと5万円くらい要るんだよな〜誰か日雇いバイト紹介してくれないかな〜肉体労働以外で。きっと酒が強くて可愛くて女の子だったらキャバクラで無双できるのに、とか思いながらバイトへ向かう。


忙しさのピークはお昼時に過ぎたらしい。賄い休憩。店のカレーを煮込みすぎて崩れた牛肉だった。ほろほろの肉で美味しかったけど歯茎が悲鳴をあげながらの食事で辛かった。今日はカレーを頼む客が多くて洗い物が滞ってしまい、手が荒れた。あっという間に時間は過ぎて休憩時に大量の洗い物を店長に託してしまった。

先日、面接に来ていた文系っぽい男性を採用したみたいで木曜日から自分がホール作業を教えることになり、木曜日は1時間早めに来てほしいと言われる。店長が言っていた"面接時に感じた違和感"のせいで上手く接することが出来るか不安になった。今日は店長とAさんの3人だけで回してたから精神的に楽だった。Aさんと駅まで歩きながら昔話をしたら「無感情で人殺しそうやな」って言われて嬉しかった。


帰宅してから友人と通話する。いきなり再来週に旅行することになってしまう。玉ねぎを微塵切り、鶏胸肉を大きめに切り、HEINZのケチャップで混ぜたオムライスを作る。2食分作ったので残りは明日の昼に食べることにする。

 

f:id:nitwo04:20201111143328j:image