寝る日記

日記書きます。http://twitter.com/nitwo04

炒飯屋さんになる

2020/12/12 土


不眠症を終わらせたい。インターネットコンテンツが余りにも充実しているから夢中で寝れない、嘘、ただ眠れないだけ。浴槽に浸かりながら11時頃までインターネット。何も得になることをしていない、無駄に起きている。湯に浸かっていたらほんの少し眠気がして、11時半から13時半まで寝ていた。遅刻しそうで、間に合う絶妙な時間に起きて偉い。感染者数が増えても混雑している街、吉祥寺。店に入る前に煙草を忘れた事に気付いた。

15時からバイト。休日にしてはぼちぼちな客数、余裕があるのか、早めの買い物を頼まれた。自分の財布を忍ばせて煙草とライターを購入、そして吸う。労働に真面目だった頃の自分どこに行ってしまったの。普段の休日よりかは客が少ないけど忙しい事には変わりなく、ランナーズハイになりながら働いていた。賄い休憩、西友のマッサンカレー。美味しい。19時半頃から落ち着き、店長と雑談をする。そういえば何で自分働いてるんですか?と愚痴をこぼすように言ったら「確かに」って言われた。土曜日は基本休みたい、本来、芝山さんが無理矢理入ってくれていたけど、それが申し訳無くて代わったんだった。面倒だけど稼げるならいいか。閉店まで1時間を切った頃に続々と客が入る最悪な事態もあったけど、人手が多くて締め作業は早く終わった。店長から「元旦は店休むから6連勤する?」と相談されて、予定無いし人が足りないなら入る、と伝えた。


0時頃帰宅。最後のチャーシューを細かく切ってチャーシューを作る。またチャーシュー作ろう。チャーシューの残ったタレをバーッとかけたら黒炒飯になった。これはこれで美味しい、新たな炒飯の進化を見つけた。楽だし毎日炒飯でも良い。40分で食べ終えて4時半頃まで京都に住む友人Tと通話。シャワーを浴びて6時半頃には寝た。

 

f:id:nitwo04:20201213152730j:image
f:id:nitwo04:20201213152714j:image