寝る日記

日記書きます。http://twitter.com/nitwo04

雪が降った

2020/12/15 火


16時頃起床。不眠症は治ったはず、また寝過ぎてしまう日々か深夜逆転に戻っただけではある。Mさんが辞めた埋め合わせのせいでバイトに行かなきゃならないのが本当に面倒だ。


17時からバイト。余裕のある労働だった。Aさんが作る賄い。大根がイチョウ切りされた漬物?とサラダチキンを細かくカットされたものに微塵切りのパセリが乗っている。なんだこれ、謎味。インスタント味噌汁もあった。煙草休憩の際にお金を下ろした。

19時頃から休日か、ってくらい忙しくてカウンターに通すくらい満席になった。3人しか従業員いないんだけど?何があったんだよ。そんな忙しさ真っ只中、4人組で来た右翼集団らしい客。中でも100kgは超えている(肥えている)ではあろうデブが、明らかに脚が壊死していてニオイが酷かった。入店拒否させた方がいいんじゃないか、と思ったけど相手する暇もないくらい忙しかった。異臭をばら撒くなら10000歩譲って許せるけど、声のボリュームがバカ過ぎて、政治思想や戦争、女性軽視の話をしているのが何よりも腹が立ってしまい、社員のSさんに「注意して来ていいすか」と確認を取ると「やめてください!私が行くので!」ってめちゃくちゃ止められた。Sさんが注意しても声が小さくなることなく、21時頃に出ていくまでの間、ずっとイライラしてた。こんなこと普段はしないけど、帰った後の椅子と机をアルコール除菌スプレーで綺麗にした。Sさんに「手出しそうになってて怖かったです」って言われてしまう、自分が正社員の立場なら追い出してしまうくらい最悪な客だった。見ず知らずの他人に殺意が湧くことなんて今回くらいだけだと思う。

22:50に締め作業が終わったけど、23時に終わったことにしてくれた。些細な事だけど少し嬉しい。今日は辞めたさが加速した。


23時半頃に帰宅。白菜を細かく切って挽き肉と炒めて和風の味付けをしたものに水溶き片栗粉で餡にしてご飯を乗せたものを作る。全然食べらない。半分くらい食べて後日に食べることにする。

 

f:id:nitwo04:20201216235401j:image

 

Netflixにあった「腐女子、うっかりゲイに告る。」を観ながら、りんごジャムを作る。思ったより内容が重い。この前、Tさんが林檎は2つでも多過ぎる、って言ってたから1つだけで作ってみる。瓶に収まる量で良かった。パンに乗せて食べてみたけど美味しくできて満足。

 

f:id:nitwo04:20201216235439j:image

 

5時頃に寝たと思う。