寝る日記

日記書きます。http://twitter.com/nitwo04

行事毎に一喜一憂すなよ

2020/12/17 木


寝てなかった。寝ようと思えば寝れたけど寝なかった。昨日は休日だったからどうせなら起きてよう、とiPadYouTubeNetflixの何かしらの動画を垂れ流しながらベッドで寝転んでいた。シャワーをして、朝食にカチカチのパンに自作のりんごジャムを塗って食べた。手前味噌ながら美味しく出来たと思う。レモンの皮を細かく刻んで入れたのは正解だった、マーマレードみたいになったけど。

12時頃にスーパーへ向かう。その前に郵便局でお金をおろす、金欠が過ぎる。日雇いバイトか何かしないとクレカの支払いが出来ない。今応募してるのはクリスマスケーキの売り子とかかな、何かのアニメで観たことがある、多分「とらドラ」だと思う。

スーパーで飲料だけ買うつもりが、凧糸に縛られた豚肉の塊が350円くらいで売っていたから買った。またチャーシューを作って、またジャムを作って、またラタトゥイユを作る、バリエーションの欠片も無い同じ事の繰り返しをするだろう。マクドナルドでテリヤキバーガーばかり注文するし、ミスタードーナツハニーチュロばかり注文するし、気に入ったものしか食べない偏食な人間だから仕方ない。

買った物を冷蔵庫に詰め終えたあと電車に乗った。


BOOKOFFで「A子さんの恋人」2巻と3巻を購入。サコッシュがパンパンになった。13時半頃にルノアールでミルクレープとブレンドを注文。金銭感覚のバグ。バイトの人達がルノアールに新人がめちゃくちゃ入った、って言ってたから確認ついでに来たけど知らない人が2人ほどいる。なんと、あの黒髪華奢女性店員が珈琲を届けてくれた!めちゃくちゃ嬉しい気持ちを抑えつつ、煙草片手に会釈。ドキドキしちゃったけど気持ち悪過ぎるな。バイトまで本を読みながら時間を潰した。14時半頃、温かいお茶をコトンと置かれる。またもあの女性店員だった、嬉しい。そろそろか、と頭を上げたら噂の男性店員が見えた。縁の薄い丸眼鏡に洒落パーマかつ高身長っぽい…、バイト先の女の子目当てだろ!と変に怒りが湧いたけど、勝手な想像をしている気持ち悪い自分に吐き気がした。どうも黒髮で華奢な低身長の女性が好き過ぎる。自身の身長コンプレックスと関係のあった女性から、もうそれに合った女性しか好きになれない。歪んでいる。もう何もかも駄目だと思った。3巻の終わり際まで読み終えて煙草を6本くらい吸って出る、その際、先程チラ見した男性店員とすれ違い、身長が170センチ以下だと分かった。勝った!175センチを舐めるな!(3年前の身体測定では173センチだったけど今は分からない)


15時からバイト。また混んでいる、繁盛していて何より。もう嫌。社員のSさんが珈琲淹れていて手が離せないからひとりでココアやら紅茶やら淹れてて慌ただしく仕事を熟したあとに「意外とやるでしょ」って言ったら「意外と真面目ですよね」「口と行動が合ってないんですけど、やることはやるんで」「そうですね〜」ってやり取りをした。めちゃくちゃ仲良くなっている。タメ口使ってるのに。

16時頃、買い物を頼まれる。毎度の事ながら煙草休憩を挟む。どうやら店長公認のサボり煙草休憩みたいなので堂々と吸える。店に戻ってYさんとすれ違いざまにチンコ触っちゃった。照れてた。Tさんが作る賄い。白菜、しめじ、コーン、豚肉、ウインナーが入ったシチューっぽいもの。食べたあと途端に眠くなってしまった。まだ18時頃だと言うのにかなり眠い。20時半までクソ忙しかった、忙しい時に限って面倒な客がいて尚更疲れる。中でも「ピッチャーで水下さい」とか抜かした高校生くらいのイキリボーイ、居酒屋ちゃうねんぞボケ。イライラしながら休憩に入り、Tさんに「腹立つ客が居たらどうします?」って聞いたら「睨む」って言ってた。自分と同じだ。

23時までしっかり働いてもう駄目、身体がおしまいになっている。


0時頃帰宅。蕎麦を茹でて食べた。シャワーをしてすぐに寝た。

 

f:id:nitwo04:20201218140519j:image