寝る日記

日記書きます。http://twitter.com/nitwo04

日記

2020/12/23 水


13時半頃起床。5時半くらいに寝たから7時間睡眠できたと思う。YouTube西村博之が講釈垂れてる動画をずっと観てた。2Lのジャスミン茶が1日なくなっちゃうくらい飲料しか摂取してない。16時頃、家を出る。今日はTwitterで連絡を取った人と会う日。その前にバイト先に寄って前職の源泉徴収票を提出する。昨夜探して確認したら、コロナで出勤が減っていたこと、ボーナスを貰う前に辞めたこともあって3桁に届いていなかった。

通信制限に耐えられず1Gの通信容量だけで1,100円も支払った。スラムの貧民になってる、上級階級に払うバカバカしい金。スムーズになった通信状態でDMのやり取りをしていたらラッコの絵文字を送られてウケた。吉祥寺駅に着く前に店長から催促の連絡が来て焦った。17時頃、バイト先に源泉徴収票を提出しようとしたら「原本!?」って驚かれて、もう要らないんで出しちゃっていいです、って言ったのに丁寧にコピーしてもらった。ファミマでガス代と水道代を払う為に金を下ろしてしまった。クレカの請求が一生来なきゃいいのに。BOOKOFFで欲しい本を幾つか見つけたけど買わずに出た。本屋さんで「天国大魔境」の5巻を買った。吉祥寺駅南口で待ち合わせしているので向かった。


17時半、10分前に吉祥寺駅南口に到着。今になって緊張してしまって、トイレへ行く。少し遅れて待ち合わせ場所に向かうと、それらしき女性が立っていてどことなくアカネちゃんに似ている。髪の毛こそカラーが入っているけど髪型、髪質、背丈も同じに見えた。恐る恐る話しかけて、当人だと確認を取ってルノアールに入った。とても緊張する。向こうも緊張しているようで、お互いに煙草を持つ手が震えていた。Winstonの甘い煙の匂いを女性から嗅ぐのは初めてだった。彼女も日記を書いていて、内容が良く、行動範囲が中央線ばかりだったので会えるなら会いたいな、と思って連絡を取った人だ。話して感じたのは4つも下の女性なのに思考が似ていることだった。

猫好きだそうで、実家の猫の写真と猫のひげをiPhoneに挿んでいて良かった。でんぱ組incの話題になった際に「ピンキーとバカリズム結婚するなーって結婚する半年前から分かっちゃったんです」って言ってて、何その超能力、と思った。

19時半頃までルノアールで喋っていた。飯でも食べましょう、と気になっていた定食屋の「コペ」へ行った。店内はスナックみたいで、家庭感で溢れている。生姜焼き定食を注文、生姜焼きが乗っていた皿にちびまる子ちゃんがプリントされていて良かった。横に座る彼女がおいしいおいしい、言いながら食べている。


店を出て、まだ別れたくなくて「煙草が吸いたい」と口実を作って、井の頭公園に行くことになった。公園内を歩きながら喋ったり、ベンチに座って喋ったりした。時たま変なことを言う人で「人生2周目なんです」ってよく言ってて、何かしらの得意分野があるのか、自信のある何かがあるんだろうなと思った。互いに温かい飲み物を飲み終えた22時半頃に井の頭公園を出た。

とても寒い夜だった。このまま解散しても良かったけど、この時間に帰ったら、明日の9時からのバイトには起きられない核心があった。吉祥寺を歩いていたら何だか離れたくなくなって「明日起きられないから起こしてくれますか?」って言ってしまった。彼女は戸惑いつつも家まで来てくれることになった。


23時半頃、セブンイレブンジャスミン茶を買って帰宅。この部屋に人を招いた事がほぼ無い。普段は電気毛布に包まって生活しているから暖房の設定が分からない、適当に設定した。プロジェクターを通じてNetflixから気になる映画を探してもらって「レディ・バード」を観る。かなり良い作品だった、でもこの内容は男女で観ていいのか。ベッドで横になりながら観ていて、終わった頃にはとっくに日を跨いでいた。

横にいる彼女を抱きしめながら頭をぽんぽん優しく叩かれると眠くなってくる。柔らかい。彼女からは甘い匂いがして、自分の匂いは煙草くさいらしい。彼女が「逢おうと思えば逢える能力がある」って言う。魅力的な能力。本当に人生2周目しているかもしれない。


一本の煙草を2人で吸ったりしたのはいつか、今の時間が分からないくらい長い間抱き締めている。

彼女から「キスしたくならないの」めちゃくちゃしたい。したら最後までしてしまう。「性行為で終わる関係にはなりたくない」のは自分も同じ、彼女が会ってきた有象無象の人間達の1人になるのは嫌だった。でも自分には責任感が無い、正規労働者から逃げた人間で何もない。性欲と理性に葛藤しているまま、家にあげた理由を聞かれる。

「今日は嘘言ってないですよ」と言う彼女に、失望させてしまうけど本当のことを言うしかなかった。「アカネちゃんに似てたから」酷すぎることを言ってしまう、あの日記を読んでいる彼女に対して言うべきじゃない。いや、読んでようが何であれ、過去の人と照らし合わせるのは失礼極まりない。彼女は本名を言わなかった。アカネちゃんも名字を教えてくれなかった。彼女と喋っていると何かがアカネちゃんに似ていると感じていた。

一緒に風呂に入った。友達じゃなくなっちゃう、と溢す彼女。胸辺りある手術痕を喋る彼女、これが人生2周目って事なんだ。3時頃まで一緒に風呂に入っていた。

ベッドに入ってキスをする。性行為が始まるも避妊具が無いから出せなかった。アカネちゃんじゃないよ、と言う彼女に何を言ったのか、何も言ってないのか分からないまま行為を続けて裸のまま寝た。

 

f:id:nitwo04:20201225034518j:image