寝る日記

日記書きます。http://twitter.com/nitwo04

炭酸

2020/12/25 金


2時頃に目覚めてシャワーを浴びた。4時頃にまた寝て、12時半頃に起きた。バイトのシフトを確認して、まだ眠れそうだと分かって寝ていた。

16:18 ハッと目覚める。丁度電車が出発した時間じゃん、次のやつ乗れば17:02に着く…遅刻の連絡入れたくないなあ。とか思って連絡を入れずに向かうことにする。連日遅刻なんて終わってる。イヤホンも忘れたしもう駄目。天国大魔境の6巻を電車内で読んだ。

17時頃、店長から、店に連絡しろ、と連絡が来るが無視。17:05には店に着いた。軽い注意で済んで何より。もう遅刻しちゃ駄目らしい。今日は芝山さんと最後まで同じシフトだから気が楽だった。18時頃からキャンドルナイトなるものがあって、店内に蝋燭を灯して店内を暗くする。会計時の伝票が見辛くなって最悪だった。賄い。誰かが作った鳥肉を甘辛く煮たもの、シャンメリーがあった。ピーチ味らしい、美味しい。このシャンメリーは社員のSさんが自費で従業員に提供したらしい。なんで?って聞いたら「私がやりたくてやったんです!」って言われる。よく分かんない。芝山さんと喋りまくって楽しかったし忙しくはないものの、やはり労働は面倒だった。休憩時には白葡萄のシャンメリーを頂いた。

締め作業が終わった後、クリスマスの飾りを片付ける面倒な作業もあった。退社してからも芝山さんと2人で煙草を吸いながら喋った。やっぱり人間はパターンが存在すると思う。

 

0時半頃帰宅。炒飯を作る。チャーシューを全て使い切って、タレも入れた黒炒飯。またチャーシューを作る。浴槽に浸かりながら2時半頃から4時頃まで地元の友人Tと通話していた。

 

f:id:nitwo04:20201226140505j:image