寝る日記

日記書きます。http://twitter.com/nitwo04

ジャスミン茶の味がする

2020/12/27 日


14時頃起床。6時頃に寝たはずだからまあまあな睡眠時間が取れたと思う。少しだけ部屋の掃除をしたりする。15時半頃、家を出る。電車内で珈琲豆屋を軽く調べて、良さそうな店へ向かう。16時頃、目的の「散歩」という店に入るが、本日の豆販売は終了です…、と言われて泣く泣く店を出る。ああ、この店で働きたい。仕方無しにめちゃくちゃ珈琲豆を買うには相応しくなさそうな店「Ryumon coffee stand」へ行く。20分くらい歩いて着いたら、若人の"つがい"しかいない嫌すぎる空間だった。豆だけ欲しいのに、15分待って、と言われたのでInstagramの中で生きてそうな人間達に囲まれながら待った。最悪、店で使ってる豆を買えば良いんだけど飲み飽きたし、他店の豆を味わいたかった。店主に珈琲豆を受け取る際に「おもしろいサコッシュですね〜!」って絡まれそうになったけど、愛想笑いで遮断した。貰ったコーヒーはちょっと美味くて何だか腹立って二度と行かないと決めた。急いで煙草を吸って、バイト先へ向かう。


17時からバイト。まぁまぁ落ち着いてる労働だった。バイトのSさんがコーヒーをこぼして火傷しててクソウケた。昨日に引き続き、またカウンターにクセ客がいる。男性が講釈垂れていて、付き合わされてる女性が可愛そうだった。4時間半も滞在していた。芝山さんと19時頃まで喋っていて、芝山さんの花を人にプレゼントキャンペーンする話が面白かった。賄い。レトルトのハヤシライス。普通。煙草を吸いに外に出たら、Tさんが門松かしめ縄かよく分からない正月の飾りを作らされていてウケた。20時頃からTさんとホールで喋りながらの労働。客がほぼいなかった。休憩時にヨーグルトを食べた。締め作業が早めに終わってウキウキだったのに、また通信制限になって泣いた。


23時半頃、最寄り駅で23日に出会った女性と合流。合鍵を渡した相手、どちらかが家で待っているとかなく同じ車両に乗っていた。家に着いてからしばらくして、炒飯用の卵を買う為に100円ローソンへ行く。

時系列を覚えていない。100円ローソンへ行ったあとか、行く前にあった出来事なのか記憶が無いけど、彼女の名前を聞いた。彼女は本名を言おうとしなかった。無理に聞いたかもしれない、彼女は躊躇いながらも名前を言って、それから全部話してくれた。それを聞いて、彼女には自分と人間的な差が天と地くらいあったと知った。自分が関わっていいわけがない、何も無い、ただ日記を書いているフリーターなだけ。驚いたし、自分と関係を持ったら危ないとすら思ってしまった。頭が真っ白になって、何を言ったのか覚えてない。彼女は「今日は惚れさせるために来た」と言う。何が、何で、分からない。自己肯定感の低い自分には自分を好きになる相手の思考がわからない。こんなに駄目だと曝け出しているのに。

彼女には酷いことを言ってしまう、自分の捻くれた歪んだ思考が傷つけるはず、そう伝えたのに彼女は向き合ってくれるみたいだった。彼女と付き合うことになった。

彼女の為に仕込んだチャーシューの味は染みていた。横に座っている彼女と喋りながら炒飯を作る。3時頃、ベッドを椅子代わりにして横に座って炒飯を食べた。飯の途中に煙草を吸うキッチンで、部屋からは彼女が流す音楽が聴こえる。4時半頃に浴槽に湯を張る。ベッドで抱き合って過ごしていたらお湯が溢れていた。風呂上がりに彼女とセックスをしている間に外が明るくなっていた。

 

f:id:nitwo04:20201228235237j:image