寝る日記

日記書きます。http://twitter.com/nitwo04

2021/01/02 土


13時頃起床。9時頃に寝たはず、4時間睡眠は短すぎる。今日になって、年末年始を1人で過ごしたのは人生で初めてだったんじゃないか、と思った。流行りの感染症もあって帰省しなかったけど( どっちにしろ金欠で帰省できなかったけど )高校卒業してから、友人と車で旅行して他県で過ごしていたのがルーティンになっていたのにそれが無くて今年は変化のある1年になりそう、ただの習慣が終わっただけな気もするけど。朝食におしるこを食べる。餅好き。


14時頃家を出る。インターネットのニュースによると、どうやら緊急事態宣言がまた発令されるみたいで、収入がなくなってしまう不安もあるけど何とかなる、の精神で今年も生きようと思った。

15時頃からバイト。家で過ごせバカってくらい多い。15時半頃に買い物、煙草が吸えるし労働から抜け出せる最高の時間。店長に「乳脂肪分47%の生クリーム買ってきて」と言われて、どんなやつですか、と聞いたら「ちっちゃいお家みたいなの」って言うから、かわいい言い方しますね〜!ってイジったら「じゃあてめえは何て言うんだよ」って"輩"のツッコミされた。新年明けての店長とのファーストコンタクトが"輩ツッコミ"で良かった。ファミマで喫煙しようと列に並んでいたら店内で正月ミュージックが流れていて、ワオワオ!合宿免許ワオン!は今日お休みか〜、って思ってたらちゃんと流れ始めて良かった。18時頃から暇だった。帰ってもいいんじゃないかってくらい暇。賄い休憩。マッサマンカレー、今年も美味しい。あとヨーグルト。客がグラスを割ってしまう事故くらいしか今日の労働でめぼしいことが無い。休憩時にカルピスを飲もうとしたら、店長から「ココアあるよ、シャバいけど」って言われたから飲むことにした。店のココアは濃厚過ぎるらしいが、飲んだことがなかったのでラッキーだった。「シャバいから客には出せないけど、もっと濃いから」と店長は言うが、このシャバいココアでもめちゃくちゃ濃くて飲むのがキツかった。アトレの喫煙所が21時前には閉まっていたので駅前で喫煙した。土曜日の最悪な溝掃除をYさんに任せて締め作業を終わらせる。年末年始は平年なら忙しいらしいが、流行りの感染症のこともあってか、過去最低の売上だったそう。


23時半頃帰宅。机の上に転がってる軟膏を見て思い出したけど、すぐに治ったので亀頭包皮炎じゃなかったみたいです。ただ亀頭が赤くなってただけっぽいけど3日間は塗り続けようと思う。100円ローソンで買ったおでんを温めて食べる。美味しくないし、米と合わない。貧民の食事。シャワーを浴びたら眠くなってしまう。1時頃から地元の友人Tと通話。通話と言うより、アンダーテールに夢中な友人のうめき声を聞いているだけの時間。それが7時半頃まで続いた。

 

f:id:nitwo04:20210103160833j:image