寝る日記

日記書きます。http://twitter.com/nitwo04

2021/01/11 月


13時頃起床。寝過ぎている。人の家だと言うのに、こんなに寝ていいのかと思う。昨夜「モヤモヤさまぁ~ず」でフルーツサンドを食べているさまぁ~ずを観てから、どうしてもフルーツサンドが食べたくて仕方が無かった。彼女が「果実園良いよ」と言うのでその店へ行くことにした。その前に地元の珈琲屋で買った豆を貰う。めちゃくちゃありがたい。寝間着として着させてもらっていた「the dresscodes」のロンTが良過ぎて持ち帰りたかった。15時半頃に渋谷駅到着。ヒカリエにある「果実園リーベル」でフルーツサンドを注文。マジでマダムが多かった。フルーツが沢山ある空間良過ぎる。プレートに乗っているメロンとパイナップルをナイフとフォークでぎこぎこ削り取って食べたけど、傍から見たら卑しい無知蒙昧な奴と思われたんじゃないか、と不安になる。自分にはファミレスのパフェ程度がお似合いだ。


16時半頃に食べ終えて喫煙。銀座の蔦屋書店でリトルサンダーの個展やってるみたいだったので付き合ってもらう。銀座線を初めて使った、まず銀座が初めてだった。銀座線が肋骨みたいになってる、と彼女が言ってたけど分からんこともない肋骨具合だった。17時頃、銀座 蔦屋書店到着。新成人がそこらで歩いている。リトルサンダーの複製原画欲しかったけどお金無いから買えない。1時間近く店内に居たと思う。

19時頃、荻窪駅で乗り換えだったので降りてぶらぶらする。駅前に珈琲館があった。喫煙可らしいので一服した。クリームメロンソーダのクドすぎるシロップの甘さ、席に残ったまま片付けられてないグラス、誰が撮ったか分からない謎の写真。良過ぎる。この喫茶店に通う為に荻窪に住みたくなった。店員さんに「時短営業なんで19時半頃に閉めようかと…」早。急いで飲んでヤニ吸っている際にフォルダに残っている写真を彼女に見せたりしていた。


中央線に乗っている間、帰ったら編集作業しようかな〜って考えていた。この車両に乗っていれば家に帰れるけど、彼女は立川駅で乗り換えなので、彼女が乗り換えるホームまで見送ろうと立川駅で降りた。近くまで見送るよ、って言ったのに無言のまま腕を掴まれてそのまま乗っていた車両に乗せられた。え?ウチくるの?と聞いて頷く彼女。無言のまま家に招き入れる。

自分は好き勝手にYouTubeを観たりした。ベッドの横で布団に包まっている彼女。分からない、としか言わないので落ち着くまで適当に過ごす。彼女が落ち着いた頃に、傷付きそうだけど、自分一人の時間が欲しい、と伝えた。

同性異性限らず距離感は必要、ずっと居ると嫌いになっちゃうよ、って。ただ一人の時間が欲しい我儘を言う。

人との距離感が近くなればなるほど別れる時は一瞬な気がする。それも良い場合があるけど、色々と面倒。言葉選びが出来ない。

さみしがり屋だけど一人の時間が欲しいんだよね、って伝えた。分かってほしい。つくづく人付き合いが下手で面倒で最低だと思う。

22時頃に改札口まで見送った。見送った後に蕎麦を食べたら途端に眠くなって寝た。

 

f:id:nitwo04:20210112151751j:image
f:id:nitwo04:20210112151806j:image