寝る日記

日記書きます。http://twitter.com/nitwo04

二度

2021/02/22 月


寝れませんでした。寝る前にiPhone封印しないと永遠に触っちゃう。今日は彼女の誕生日だってのに寝不足で良いのかな、良くない。午前からシフトが入っているので睡眠時間無しの労働、ブッ倒れるかもしれない。

8時半頃に家を出てファミマで"いちごのふわふわシフォンサンド"なるものを買った。近くにあるベンチで朝食。コンビニのスイーツは甘ったるい感じがする。今になって眠気が襲ってきた。


9時半頃に吉祥寺駅に着いてしまう失態、早すぎてもファミマで喫煙しかすることがない。電車内で軽く寝ていたせいで頭がふわふわしている。

10時頃からバイト。店内で取材か何か知らんけど撮影していてた。カレー作りの補佐から始まる労働。玉ねぎのニオイが付着する以外はAさんと喋りながら作業できるから楽。この人のカルチャー知識のエグさを改めて再確認した。一通り作業が終えたあとに煙草を吸わせてもらった。

店に戻って賄い。冷凍の上海焼きそば。胃に入らない食事だったけど無理矢理食べた。とても眠い。明日が祝日だからなの知らないけど、めっちゃくちゃ忙しくて死ぬかと思った。店内の暑さと動き回るせいで汗が滲む。

14時頃の休憩で理解(わか)った。もう冬は死んだ。PRIMALOFTのマウンテンパーカー着てる場合じゃない!暑すぎる。客数が落ち着いた時間帯が一瞬あっただけで、休日と変わらない労働。冷房にしてほしかった。疲労困憊なりながらも7時間の労働を終える。


彼女へのケーキを買う。UNIQLOの横にある路地を進むと美味しいケーキ屋さんがあるらしいが、500m歩いてもそれらしき店が見つからないので引き返した。調べてみると、ケーキ屋さんは月曜日ほぼやってないみたい。アトレにあったケーキ屋さんでショートケーキ、ショートケーキっぽいものを買った。厳つい店員さんに「このプレートに○○ちゃんって書いてください…」って言うの緊張した。自分の滑舌悪過ぎて全然伝わらなかったから怖かった。

電車内の人混みに注意しながらケーキを抱える。まるで我が子のように大切にケーキを抱えつつも、疲れ過ぎて直立睡眠。


18時頃帰宅。汗ばんだ体、玉ねぎのニオイがする体を洗い流すシャワー。湯が自分を溶かそうとしている。残り僅かの体力を振り絞って洗濯機を回す。これがよくなかった。

21時頃に彼女から電話で起こされる。洗濯機待ち寝落ちしていた。22時頃に彼女宅に集合の予定。こんなことなら、彼女宅で寝ればよかった。平謝りを続けていたら「絶対寝てると思ってたから大丈夫」って言われる。心広過ぎる。

急いで洗濯物を干して、ケーキ、誕プレを持って彼女宅へ向かう。自分はつくづく駄目人間。


22時半頃に彼女宅到着。すみません、謝りつつ部屋に入る。入り口に沢山の誕生日プレゼントがあって素直に凄いなと思った。欲しがっていた自分とお揃いの靴をプレゼントした。「これが欲しい」と前もって伝えてくれるの助かる。

遅刻したせいでスーパーが閉まっているのでローソンで炒飯の素等を購入する。お酒も買った。死ぬほど酒が弱いけどシャンディガフなら飲めるのでジンジャーエールとビール。からあげクンを摘みながら夜の公園を通り抜ける。

自分の誕生日も炒飯を作って食べた。何か炒飯にはイベントが紐付く気がする。あの夜の炒飯も、日頃のヤニ炒飯も。炒飯作るなら余っていたチャーシュー持ってこればよかった。テフロン加工のフライパンでスルスルになっていく卵が面白い。

炒飯とシャンディガフ。美味しい。酒を飲むと眠くなってしまう。寝不足もある。寝ちゃう前にケーキを食べた。今月は2度もケーキを食べれて嬉しい。毎日が誰かの誕生日だしケーキだけ食べに行ってやろうかな。

ベッドに入ると途端に眠くなり、性行為をする前に寝そうになったけどヤることはヤる。終わったのは3時頃、体育座りで横に並んで入る浴槽。一足先に風呂から上がって、髪を乾かしてすぐに寝てしまった。

f:id:nitwo04:20210223220530j:image

 

f:id:nitwo04:20210223220540j:image