寝る日記

日記書きます。http://twitter.com/nitwo04

意識

2021/02/25 木


寝てない。風呂に浸かりながら水道水を飲んでインターネットサーフィンをする。履歴書をPDFで作成する為にBootCampを使ってWindows環境でexeソフトを使う。無料試用期間の代償として、そのソフトのロゴが表示されたままの履歴書が出来た。アホか、そんなもん提出できるか。

Netflixで「湯を沸かすほどの熱い愛」を観る。タイトルで恋愛映画かと思っていたけど違った。癌で老衰していく父親の姿を思い出してしまうし、何とも言えない作品だった。

6時頃に「BEASTARS」の最新話が更新されたので、観ながらIndesignでPDF編集出来ないか試行錯誤しても出来ず、手書きの履歴書をPDFとして送るか悩んでいた。8時半頃にウェブ上で履歴書を作れるサイトを見つけたが、もうバイトへ向かう準備をする時間帯だったので帰ってから作ることにする。


薄着を後悔するほどに寒い気温で泣ける。この前の夏みたいな気温はどうした?家から出る前にNetflixドラマ「トリンケット」を端末にダウンロードして、それを観ながらバイト先へ向かう。エロディーが美しい顔立ちをしていて好き過ぎる。寝ていないけど眠気は無い。ハイになってる脳で今日、明日と10時から始まるバイトを乗り切れるか不安。

10時頃、バイト先に着くなり、アパートでカレー作りの補佐をする。Nさんと一緒に作業。作業以外の会話が無くて助かったが、普段共に作業するAさんは、一緒に作業する人に気を遣ってくれていたんだな、と思いながらやっていた。

店に戻って賄い。味噌野菜炒め?と唐揚げがある。肉だ肉だ!!これは昨日Yさんが作った賄いに違いない。美味しいから。食後の煙草休憩から戻ったら客が10人くらい増えてて泣いた。それも外国人の集団客。最近、ベトナム人の誹謗中傷をインターネットで見るせいで偏見の目があるの良くないな〜と接客して思った。外国人はめちゃくちゃ飯を残すしうるさいし苦手。

今日は忙しい労働だった。激務の時は頭の中で暴言が飛び交っているし、目つきが死んでしまう。とにかく飯を残す客が嫌すぎる。17時頃退社。身体が痛い。


ファミマでメルカリのバーコード決済で煙草を買った。ニートの頃よくやっていた。本気(マジ)で金が無いのでこれで生きていく(残金3000円)

18時頃帰宅。受かりたい一心で帰宅してから速攻で履歴書と職務経歴書を仕上げてエントリーを送る。採用されてくれ〜!!!一息つこうにも、珈琲豆もあと4杯分くらいしか残ってないので水道水を飲んだ。

晩飯に炒飯を作る。最後のチャーシューだったのでタレを使った黒炒飯。ここしばらく炒飯しか食べてない気がするけど、チャーシューがなくなったからもう食べない。食後にうとうとしながらiPhoneを触っていたら寝てしまった。

f:id:nitwo04:20210226093704j:image