寝る日記

日記書きます。http://twitter.com/nitwo04

台湾を知ると世界が知れるってマ?

2021/03/16 火


10時半頃起床。目覚めて偉い。5時間半もブッ続けでゲームして2時間の仮眠は今日の労働に差し支えがあるとしか思えませんが頑張ります。バイト先の近くのファミマでお金をおろした。給料が入って1週間も経ってないのに底をつきそうになってる。


11時半頃からバイト。日曜日ずっと中央線死んでたらしくて夜番の人は店長の車で帰れたらしい。自分だったら気まずくて最悪だっただろうな。12時半頃にテイクアウト販売に立たされていたら、Aさんにちょっかいかけられてびっくりした。休憩。Sさんが作るレモンケーキの試作。かれこれ5回くらい食べてる、ハニーチュロみたいな溶けた砂糖がかかってるのポイント高い。

15時頃から混み始めて嫌になってくる。外の空気(煙草)が吸いたくて"買い物頼まれ待ち"していたら店長に「どっちか買物行ってきて」と待ちに待った声が聞こえた。芝山さんと決死のじゃんけんしたけど負けた。今日は芝山さんにじゃんけん3回くらい負けてる。頑張って働いた。17時頃退社。


芝山さんとファミマで喫煙。クオカードが残ったままで漫画でも買おうと考えていて、本屋に誘おうとしたら、芝山さんも無印良品に用事があるそうなので一緒に向かった。

その後、ジュンク堂書店で勧められた「売野機子 短篇劇場」と個人的に気になっていた「近藤聡乃 新版 近藤聡乃エッセイ集不思議というには地味な話」を1000円分のクオカードと1200円払って購入。漫画が読みたくて買ったけど近藤聡乃さんのは漫画じゃなかった。でもこれはこれで楽しみ。

次にヨドバシに行った。友人と円滑にAPEXができるようにヘッドセットを買った。1600円のしょうもない代物。AppleMusicの支払いの為にiTunesカードも買って今月大ピンチ!やってらんね~!!!

Suicaにある程度チャージして電車に乗る。芝山さんと電車内で別れ、自宅近くのスーパーで豚肉、お茶、生活消耗品等を買ったら無一文になってしまった。


19時頃帰宅。米を炊いている間に、鶏肉の八角煮を作る。八角にハマってるかもしれない。砂糖、醤油、料理酒、八角で味付けしたものに余ったほうれん草を茹でて添えたもの。

白菜と豚肉のガーリック炒めも作る。白菜が全然減らないから余った分を浅漬にしておいた。めちゃくちゃ簡単な飯しか作らないけどこれでも主夫になれたらいいな。

鶏肉の八角煮と白菜の浅漬でストックができるの嬉しすぎる。大きな冷蔵庫だったら保存食めちゃくちゃ作るのに。


21時頃から友人とAPEX。始めて1時間でやっと200ダメ与えられてテンション上がってたけど1キルすら取れてない。FPSに慣れるのはあと5年かかりそう。23時頃に目が痛くなってやめた。1時半頃には寝たと思う。

f:id:nitwo04:20210317131924j:image