寝る日記

日記書きます。http://twitter.com/nitwo04

2021/04/06 火


15時頃起床。寒い。眠い。昨夜、下北沢辺りの賃貸を探していて中央線沿いに住む拘りを捨ててもいいんじゃないか、と思った。腹痛はまだする。最寄り駅に短パンの少年が屯っていて元気だなと思った。


17時頃からバイト。早々にテイクアウト販売に立たされる。退勤する店長に「頭めっちゃ可愛くなってんじゃないすか」って茶化されて愛想笑いで返した。春がいなくなる寒さ。

Aさんが作る賄い。ビリヤニ。賄いでビリヤニ食べれることあるんだ、優しい味がした。「若いもんには本とうまい飯食わせるのが年寄りの役目よ」って言ってたけど、若いだけで至れり尽くせりだなと思った。食事中に"箱根八里の馬鹿遅漏"って言われたんだけど意味が分からない。

疲労感がエグい労働だった。厨房の手伝いをして22時過ぎに退社。帰りにAさんから温又柔の「来福の家」を貸してもらった。どうでもいいけどちゃんとクレカ代金引き落とされてて泣いた。


23時頃帰宅。タイ米を炊飯器で炊いてみる。友人とエイペックスレジェンズ0時頃に一時中断、ハヤシライスを食べる。食べ終わって連絡取ろうとしたら寝てやがる。

4時頃、洗濯。干す。

f:id:nitwo04:20210407225100j:image