寝る日記

日記書きます。http://twitter.com/nitwo04

多幸感

2021/04/12 月


11時頃起床。まるまる12時間睡眠しちゃってる。可燃ゴミ出し忘れちゃったけどまあいいか。朝食にフルグラを食べる。昨日片腕を犠牲にして牛乳を運んだ甲斐があった…、それほどにフルグラは美味い。一生フルグラだけでいいよ、家畜の餌みたいだし自分には合ってる。

シャワーを浴びた。14時になってる。珍しく午前中?に起きてるし外出るか、ということで「街の上で」を観に行くことにする。立川のシネマシティで上映してるっぽい!シネマシティズンの会員登録したら1000円で観れるのアツ〜。会員費半年で100円はアドだと思う。どーせあと半年しか立川いねえしのノリで登録。煙草吸いながらMAN vs. WILDみてたら上映の40分前になっちゃってる。急ぎ足で最寄り駅に着いた。学生が多くて嫌になっちゃった。

立川の映画館っつったらシネマシティ。でもシネマツーしか来たことないしシネマワン事情分かんない!どうしたらいいのか分からずウロウロしてたら、なんかQRコード読み取る機器あるし、機械ちゃんに読み取らせたらチケット出てきたんですけど!やば!なんだコレ!?全然わからん!僕って文明に取り残された人間なんですか???

上映劇場の8階に上がったら店員さんにアルコール消毒と検温されて、すんなり劇場に入れちゃった。35.7度しかなかったし死人としてカウントされた説あるな。ところで金払ってないが?なんか不安になってきたし店員さんに聞いてみた。店員さんが「クレカ決済になってんじゃないすか?」って感じだったから多分大丈夫なはず。クレカ決済されたか確認出来ないままで不安だったけど、すぐに、あ~ポップコーン食いて〜ってなるあたり楽観主義者かもしれませんね。

f:id:nitwo04:20210413145212j:image
感想。めちゃくちゃ良かった。画角が動かない。カメラがひとつのシーンを映すのが長くて、よくセリフ覚えれるな〜って思うほど長いこと動かないカットが多かった。映画に見聞広いわけではないから大変おこがましいかとは思いますが、映画って感じがしなかった。それが良い。

自分は登場人物と重ねてしまうことが多いんですが、自分だったら違う対応しちゃうな〜って場面が多くて、この結末になるんだったら…そらそうなるわ!って思いました。劇場内で笑い声上がるくらい笑える場面もあるし、鬱々としないし文句無し!良すぎる!内容関係無いですが序盤の古着屋の客が元カノに似ていましたね。

高島屋の喫煙所で吸う煙草がこんなに美味しく感じる。良い作品を観た後の煙草は深夜のSAと同等の美味さがある。BOOKOFFで漫画買った。帰りにファミマでレジ待ちしてたら、目の前の客がポテチ落として帰ろうとして、落としましたよ、って渡したら店員さんにまで礼言われちゃった。何?


19時頃帰宅。茄子混ぜたボロネーゼパスタを作る。味が濃くなっちゃったけど美味い。20時頃からいつもの友人とペクス。21時頃から北岡も加わって3人でペクス。0時頃までやって、同棲解消のアドバイスをして終了、2時頃までいつもの友人と2人で再開ペクス。ランクリーグ怖くて逃げた。

シャワーを浴びて漫画を読む。6時半頃には寝たと思う。

f:id:nitwo04:20210413145221j:image