寝る日記

日記書きます。http://twitter.com/nitwo04

コンテンツとして無理

2021/04/16 金


11時頃、友人の電話で叩き起こされる。健康的な朝だ。APEXのダウンロードが終わっていたので寝起きのまま14時頃までやった。昼飯休憩にフルグラを食べる。再開。

16時頃に有木さんから、西瓜糖に行くか、訊かれたので了承し、最後の一戦だけ友人の元上司を含めてトリオペクス。まさかのCHAMPION、ゲーム上手い人すげ〜ってなる。17時頃に外出。電車内で寝てた。


18時頃、新宿駅着。何故か新宿アルタ前って、笑っていいともを思い出しちゃいますよね。集合場所が分からず、ウロウロしてた挙げ句、住所を送ってもらってやっと合流できた。

西瓜糖。はくるさんの顔が見れただけで満足。酒が弱いのでシャンディガフを頼もうとしたら、倍の値段するらしいので"甘い酒"を注文してもらった。酒の名前を知らない。グラスに氷を入れてPIPPERMINT GETって緑色のお酒にオレンジジュースと炭酸混ぜたもの。名前分かんないけど飲める!呑める!美味しい。

しばらくしたらポツポツと席が埋まって、航海士やら漫画家やらなんやら色んな会話を聞きながら過ごしていたんだけど、貰ったアメスピ吸って2杯目に一口つけた途端、急に頭がクラクラし始めた。人で埋まってる先のトイレまで移動するのも辛い。たかが3m先までなのに茨の道を歩いているようだった。

胃に物を入れてなかったからか、数ヶ月振りにアルコールを飲んだからか、冷や汗が止まらない。額に汗が滲む気持ち悪さと吐き気で便座に座ったまま動けない。「大丈夫?」とメッセージが飛んでくるくらい心配されている。トイレに入ってから15分程経ったくらいにドアの向こうから「トイレ長いね」と客の声が聞こえて、この前観た「生きてるだけで、愛。」でパニック障害になる場面か?、と思った。少し落ち着いたものの、立ち眩みがした。でも意を決してドアを開くと、客の数が増えている。階段で飲んでいる人もいるくらいで、立ち飲みで飲むカタチになっている。立ったまま酒飲んだらブッ倒れそうな体調だった。有木さんに、外に出ることを伝えて、ふらふら歩きながら吉本興業東京本部?横の路地でブッ倒れた。ブッ倒れる、と言うか路上で横になった。

酒一杯で倒れるのダサ過ぎるな〜死ぬのかな〜ってガンガンする頭の中で"終わって"いた。東京とはいえ、路上で倒れていたら声掛けされそうだったのでファミマのトイレに逃げ込んだ。鏡に映る自分が顔面蒼白でウケた。トイレで身体に残っている物全てを吐き出した。ア〜生きてる〜ってなる。

有木さんが心配して店を出たらしい。申し訳無さ過ぎる。10分くらい籠もってた気がする。水を買って出たら待っててくれていた。お金を払って、新宿駅の喫煙所で煙草吸いながら巨大広告画面を見つめて、頭いて〜ってなってた。もう二度と酒を飲まないと決めた。


電車内で、飲みやすいから酔っちゃったんだね、みたいな話をした気がする。あまり覚えてない。有木さんは西荻窪駅で降りていったから多分飲みに行くのかも、酒が飲める人間は強いなと思った。乗り換えの立川駅で人がごった返してて最悪だった。セブンイレブンでゼリーとサラダパスタ買う豪遊。地元の友人に、ねえ聞いて!路上で倒れちゃったんだけど!ってだる絡み通話をしながら21時頃帰宅。

意外と飯食える。身体が冷えている感じがして厚着でベットに倒れたらそのまま寝ちゃった。

今日は何だったんだ、交通費と酒代とか無駄に払ってダサさを露呈しただけだったな

f:id:nitwo04:20210417162459j:image