寝る日記

日記書きます。http://twitter.com/nitwo04

2021/04/18 日


眠れない。睡眠時間の確保が要る日なのに。月曜の朝に出す可燃ごみが出せそうに無いので今のうちに共用のゴミ箱に入れておいた。もう7時半、眠れないままNetflix


9時頃に家を出た。家を出る前に楽天カードの申し込みをした、8000ポイントだけ使って解約する予定。馬鹿みたいに晴れてやがる。桜の樹も緑の葉に変わってしまって、あつがなついぜ。電車内でトリンケットを観終えたら眠気が来た。

10時頃からバイト。バイト前にファミマで煙草吸いながら寝そうになっていた。開店と同時に二組も客が来てひとりで対応する最悪のスタート、バカ暑い気候のにココアを注文する客がいて意味分かんなかったけど過去1綺麗に出来た。もしかしたら映え映え料理人になれるかも、と思った。

10時半頃にアパートへ行って洗濯物を干す。煙草も吸う。おしっこもする。人間なので。

11時頃賄い。西友マッサマンカレー。めちゃくちゃ美味しい。ビフィズス菌ヨーグルトみたいなのプチプチしたカプセルみたいなの入ってて不思議な食感する。

12時頃から鬼。バカ忙しい。これいっつも不満タラタラなんですが、みなさん複数人で会計する場合、個別会計にしてますか?クソ面倒なので席でまとめて貰えますか?お願いします。イライラが滲み出てたらしく、店長に「何でそんな臨戦態勢なんですか」って言われた。

14時頃休憩。煙草吸いに行ったら、新しいバイトの人がスポーツジムの店員さんとじゃれ合ってるのを見た。あのガタイでスポーツやってないは嘘だもんな、って思った。17時頃のシフトの入れ代わりの際に確認したら「違う」って言われたんだけど納得行ってない。16時頃から時計を見る暇も無いほど忙しくて泣きながら働いた。17時頃退社。


吉祥寺駅から北朝霞駅へ向かう。埼玉に行くならやりたいことがあるけど時間がなさそうなのでやめる。めちゃくちゃ眠い。18時頃、北朝霞駅着。友人が待っている徒歩5分先のセブンイレブンまで歩くのすら面倒、バイト中に、目が充血してる、と言われたし疲れ切ってる。

友人宅の駐車場で停車し、車の鍵を貰う。新婚の様な暮らしをしてて少し羨ましく見えた。18時半頃、バイト終わりの芝山さんを拾うまでには時間に余裕があるので一旦帰宅しよう、と走っていたら途中でブックオフを見かけたので寄った。書き忘れていたが、今日は芝山さんとドライブする日。寄ったブックオフは新座志木南店、掘り出し物がありそうな店舗な気がする。「偽史山人伝」の新品同様品があったので買った。東村山のブックオフにも寄って立ち読みしていたら20時になってしまった。今から家に戻ると間に合わないので吉祥寺へ向かう。青梅街道、前職では世話になった道路。

21時頃、芝山さんと合流。千葉の海に行く、としか決まってないのでとりあえず千葉方面に向かって運転する。夜のドライブと言ったらマクドナルドはマスト、ドライブスルーできる店舗が無いかと、紆余曲折ありながらも明治通りマクドナルドへ辿り着いた。てりやきマックバーガーセットしか勝たん。運転中、練馬から池袋を走る度に、芝山さんの大学生時代の話を聞けて良かった。沢山思い出があって良いな。

マックを食べながら運転していたら東京タワーが横にあった。長い信号待ちの際にキャッキャしながら撮影をする上京者ですみません、初めてみた。それからも、皇居だ!!レインボーブリッジだ!!タワマンだ!!高層ビルだ!!都会すげー!!!!!ってなってたのに千葉県に入った瞬間に森になって高低差エグかった。

千葉県の建物の少なさと暗さに、第一印象が"廃れた街"になってしまった。コンビニで小休憩した際に、九十九里浜へ向かうことに決めた。東金市の道の駅に立ち寄り、東金市は苺が名産、町名がポケモンにありそう、ということだけ分かった。


1時頃に日の出を拝む予習として九十九里浜に着いた。車から降りるなり、夜空に広がる綺麗すぎる星々と強過ぎる浜風で凍える。自然の無茶苦茶さを久々に味わった。

真夜中の海。海水が砂を擦る音だけ響く暗闇の中、歩いても歩いても波が見えない引潮時の海に怯えた。薄っすらと見える白い波が強く吹く風に乗って襲いかかってくるのはシンプルに怖い。寒さと恐怖に耐えられず車に逃げ込んだ。

2時頃、東金市の道の駅に戻り、日の出に備えて車内で寝た。

f:id:nitwo04:20210420073845j:image

 

偽史山人伝 (ビームコミックス)

偽史山人伝 (ビームコミックス)