寝る日記

日記書きます。http://twitter.com/nitwo04

2021/04/23 金


10時頃起床。起きた瞬間に、やべっ、って声が漏れた。布団から抜け出して洗面台を見たら鏡に映る爆発した寝癖にウケちゃった。笑ってる場合じゃなく、友人に自撮りを送る場合でもないのに、緊急時でも変な余裕があるのは何故なんでしょうか。髪をベタベタにして普段しない理髪剤したりして髪をなんとかした。

バイト先にちらほら半袖の人がいるので自分もそうしてみる。半袖は苦手なのであまり着たくない。


11時半頃からバイト。微妙な時間からのシフトのおかげで遅刻しなかった。12時半頃、13時半頃と各30分のテイクアウト販売に立つ。暇にならないけど忙しくもならない丁度いい労働。半袖はまだ早い気がした。

なんかクソイキってる客に舌打ちされたっぽくてガン飛ばして退社16時頃


国立駅で降りた。初国立市。前職で何度も通ったことはあるけど地に足を着けるのは初めてでわくわくする。街路樹に囲まれてある多数のベンチで治安の良さが伺える。一橋大学がとにかくでかい。日本で3番目に偏差値高い大学って聞いたけど、広さと綺麗さで本当なんだろうな、って思っちゃった。大学のことなんも知りません。

バイト募集要項の紙を探しながら歩いていたら、バーガーキング等のチェーン店にちらほら。良さ気なところは無い。

煙草が吸いたくなったので、芝山さんに教えてもらったお店を調べてみたら営業時間を過ぎていたので諦める。"国立 喫茶店喫煙"で検索したらでてきた「珈琲屋大澤」に入った。全席喫煙、とA4用紙が貼り付けられてるだけでアガる。混んでいたので店主が落ち着いた頃にブレンドを注文、量が多いのに安いな~、って思いつつフーフー冷ましてたら店主に「ここ初めて?」って聞かれて返事をしたら「ありがとねぇ」って言われる。なんだこの親しみ深い店主は…苦手な人は苦手なタイプの店かもしれないと思った。良い喫茶店

18時頃に店を出た。会計の際に「学生さん?」「いえ、フリーターです、適当に生きてます。」「あ~、もうね、国のバカがねえ、また来てねえ」って学生に見られるし左翼っぽいこと言うし意味分かんなかった。絶対また行く。

帰って友人達とAPEXする予定があるけど、あまり外出しないのでたまには外食しようかな、と近くにあったラーメン屋に入った。ねぎラー油麺。美味いけど、普通の醤油ラーメンにしとけば良かったな、ってなった。太麺苦手だから。店内のテレビで緊急事態宣言があーだこーだ流れていた。


19時頃帰宅。ずっとMCBattleみてた。20時頃から友人とペクス。躁鬱の症状を疑われてウケた。22時半頃から3人でペクス、1時頃までやった。3時頃にシャワー浴びて4時頃に寝たと思う。

f:id:nitwo04:20210424134541j:image