寝る日記

日記書きます。http://twitter.com/nitwo04

2021/04/24 土


12時頃起床。9時頃から数十回は寝ては起きてを繰り返していた。友人と遊ぶ予定があるけど職探しがしたい。早く次のバイトに就かないと無職になるのは死活問題が過ぎる。秋葉原でシーシャ吸うのやめようか、と申し立てたけど男子高のノリで行くことになった。


13時半頃家を出る。登山帰りの人たちが電車内でぐったりしていて、山小屋で数ヶ月働くのもアリなんじゃないか、と思った。14時半頃秋葉原駅着、友人と合流。喫煙所で煙草吸ってからずーっと喋りながら歩いてた。

15時半頃、メイドさんとシーシャを愉しめると噂の「AKIBA スモーカーズ」に入る。店内が混み混みだったので15分くらい席案内された後に放置されていて、オプションに放置プレイがあるんじゃないかと思った。メイドはメイド服を着てなくてイースターの衣装を着ている。チュチェ猫?衣装のメイドしか可愛い人がいなくて正直がっかりだった。

16時頃にやっとシーシャが吸える。自分が選んだのは"遅刻だ!遅刻!" という意味が分からないフレーバーで、ベリー系とチョコミントが混ざったものらしい。友人が選んだ"パンダの冷たいため息"はアイスフレーバーらしく、ひんやりしてて美味しかった。

品の欠片も無い会話をして17時頃に店を出た。


お互いに飯を食ってないので飯屋でも探そうとしたが、友人が「デュエマ買いに行くぞ!」と騒いでいる。今発売しているデュエルマスターズのパックには20枚しか入ってないQRコード付のカードがあって、そのカードと引き換えに20周年限定のカードが貰える。そのカードの価値は500万円以上、下手したら1000万するらしく、まさに一攫千金ゴールドラッシュ。他にも20万はするカードがゴロゴロ入っている。

大金持ちになるしかねえなぁ!?ってことで秋葉原にあるカードショップ全て巡ったのに何処にも売ってませんでした。どうやら転売屋が買い占めているらしいです。クソ。


18時頃に1杯1000円するラーメンを各々食べたけど値段の価値は無い味がした。友人に至っては残している。高円寺で古着を買おう、と高円寺に移動。電車内で寝ている友人を横目にNetflixでTRINKETS観てた。

19時頃、高円寺到着。すっかり暗くなっている。ここだけの話、高円寺のKindalはめちゃくちゃ品が良いのでアドが過ぎます。AURALEEのパンツ1万2千円、試着した勢いで買っちゃった。深緑にも寄って、狼が薄っすらプリントされているニットを試着。買う流れになってめちゃくちゃ悩んだけど買わなかった。高円寺はそこら中で路上呑みしている終わっている街になっている。

友人はまだデュエマで一攫千金を諦めておらず、駅周辺のコンビニを巡った。数店舗巡り、南口のファミマでやっと見つけた。お互いに3パック買って喫煙所で開封。友人はハズレだったが、自分が当てた光ってるカードをメルカリで調べたら1枚1000円もする。ギャンブルに勝った!

でも、これが良くなかった。最初に当たってしまったせいで、当たりやすいかもしれない、と勘違いした。また3パック買うも駄目で、持っている現金全額使って4パック買って惨敗した。互いに意気消沈しながら喫煙所でチョコモナカジャンボを食べて煙草を吸った。お互いいつまでも少年心忘れてないな〜。21時半頃解散。


お金を無駄にして悲しみに暮れていたら、立川駅で乗り換えの際、外人が電車内で音楽流しながら酒を飲んでいた。その周辺は誰も座らず、孤立したグループになっていた。自分は日本人が近寄らないその座席に座った。足踏みで電車内の床が揺れ、酒を呑み、酔いながら歌っている外国人達から元気を貰えた。コロナをどうとも思っていないスタイルが異国だった。踊りだしたときは個人的にめちゃくちゃアガったけど、周りは冷ややかな目線で見つめていて、そりゃそうか、となった。今思うとめちゃくちゃ迷惑行為だな。

オリンピック開催すんな、と思った。


22時半頃帰宅。電車遅延で帰りが遅くなってしまった。友人に待たせてごめん、と連絡をして23時頃、ペクス。寝てやがる。ひとりでやってみたら意外に勝ててずるずると続けた。


載せる写真無いのでこれで

f:id:nitwo04:20210425163724j:image