寝る日記

日記書きます。http://twitter.com/nitwo04

そうだった

2021/04/27 火


朝までペックスするもんじゃない、正しい生活習慣に戻そう、と思いながらシャワーを浴びた。6時半頃に寝た。

13時半頃起床。すっきり寝れた気がする。1時間後に乗る電車のことを考えながら、自分ってクールタイムに30分以上必要なんだな、と思った。外に出たくない。

 

15時頃からバイト。始まる前にLINE開いていたらAさんに「相手の顔が見えないのにLINEって笑い種だなぁ!?」って急に言われて怖かったけど、アカギでそんな台詞ありましたよね〜って返した。早々に買い物を頼まれる。買ってくる物が2つしかなかった。まあ緊急事態宣言発令されたしアトレも閉まってたし、客が減るのを見越してのことなんだろう、と思った。

いや、今日馬鹿忙しいんだけど?電話もリンリン鳴るし休日かと思うほど客が来る。

16時半頃に休憩を貰えて本当に助かった。厨房にいるTさんに午前中も忙しかったか聞いたけど忙しくなかったらしい。そこで、あ~自分目当てなんですかね〜!って言ったら失笑されたんだけどAさんには「歳下だから許される立ち回りすんな」と言われる。確かに。自分はそういうところあるな、と思った。

17時半頃にテイクアウト販売で店前に30分立ち、Aさんが作る賄いを頂く。カレー。「最期だからサービスや」と店で使う皿に真ん中に米を盛り、左側に野菜の甘味があるチキンカレー。右側にコリアンダー強めのポークカレーが盛られた賄いらしくない、店で出されるようなカレーだった。

左側のカレー名称が分からないけど、シナモンの樹皮が入っていたし青唐辛子が丸々あった。右側のカレーは相変わらずコリアンダー強めかつ、酸味もあるマスターシードが入っていたカレーだった。食べ終わった後に、左側のカレー甘めで美味しかったです、と伝えたら「ポークカレー褒めろや!」と怒られてしまった。どっちも美味しい、って言えばよかったな。

ヒリヒリするくらい辛くて、食後の喫煙の際にはヒーヒー言いながら吸った。煙草から戻ったあとAさんから右側のカレーは"ポークビンダルー"というカレーだと教えてもらった。良い豚肉ブロックを半日漬け込んだり、ワインの種類があーだこーだ講釈垂れてて理解できなかったけど、自分の為に昨日から仕込んでくれていたみたいでめちゃくちゃ嬉しくなった。Aさんが「大人になったら俺の作ったポークビンダルーは美味しかった、と気付く」と言われた。今後の人生でポークビンダルーを食う機会があるかは知らんけどそういうもんなのか、と思った。

今日は本当に忙しかった。閉店の20分前に来てカレー頼む客が居たりして疲れ果てた。21時頃退社。

Aさんと会うのは今日が最期なのに「YAECA着てるやつおもんないわ〜」と普段と変わらない会話をしながら駅まで歩いた。別れ際に、Aさんが店出したら連絡して下さい、って互いの連絡先知らないのに社交辞令として言った。多分もう会う事はないけどキャッチボールしたり、優しくしてくれて良い人だった。


22時頃帰宅。22時半頃から北岡と雑談ペクス。世の中には色んな人間がいますね〜って内容、0時頃までやった。2時頃までソロでやった。めちゃくちゃ腹減ってないけど挽き肉が余りすぎているのでそぼろご飯を作って食べた。


確か飯食った後に友人とプレイしていたようなきもするんですが、何も覚えてません、いつ何をしていたかいつ寝たか

f:id:nitwo04:20210429094015j:image