寝る日記

日記書きます。http://twitter.com/nitwo04

無職生活 7日目

2021/05/06 木


14時頃起床。無職になって1週間が経ってしまった。寝起きに甘くもねえ、無名メーカーのシリアルを口に運ぶ度に家畜の餌だな、と感じる。


15時頃、某焙煎珈琲店でアルバイト募集してるか問い合わせメールを送る。もうこれだけで疲れた。ニートはワンターンで生活が終わる、とはよく言ったものだと思う。働きたいところがどこも募集締め切ってるから泣けてくる。

1時間ほど漫画を読んだりして過ごしていたら、母から久々に連絡が来た。近況報告に、口煩く言われるかもしれないけど無職になったカミングアウトをしたら軽く怒られた。長文で返ってきた末には「食料品送ります」と書いてあった。冷凍食品送られたら嫌だな〜と思いつつも、「すみません」とだけ送っておいた。


ふと、こんなに生活困窮しているのは家賃が高過ぎるからだ。と気付き、管理会社に解約について問い合わせの電話を入れる。優しい声色の管理会社の人が言うには「礼金の返金は無し、敷金は退去費用で消えるかも、40日前には申告しないと金取るよ」とのこと。見栄張ってヘーベルメゾンなんて住まなきゃ良かったな。最低でも9月迄には引っ越したいし猫も飼うとは決めてるのに、また長引きそう。


19時半頃から友人とAPEX LEGEND。21時頃までやったあとに晩飯を作る。ガーリックライス、玉ねぎともやしを炒めたもの、焼いた牛肉。米国人みてえだ。キッチンが油まみれになっちゃって掃除に時間をかけてしまった。

22時半頃から他の友人も加わって再開。何故かLINEのビデオ通話で顔映しながらペクス。珍しく長髪にしている友人を見てキュンとしちゃった…やっぱり髭のある男は良いですね。自分は体毛が薄いので羨ましい。何だかんだ2時頃までやっていた。


ぼんやりと、今日も日記を買ってくれた人がいて嬉しかったな~働かないと死んじゃうな〜って思いながら起きていた。

f:id:nitwo04:20210507142529j:image