寝る日記

日記書きます。http://twitter.com/nitwo04

無職生活 25日目

2021/05/24 月


7時頃起床。可燃ごみを出してシャワーを浴びる。毎日この時間に起きたい。


10時頃、頬がコケている事に気付く。アフリカの子のような栄養失調で腹部が膨れて死んじゃったらどうしよう。栄養失調で死ぬのは御免なのでマックに行くことにする。もちろん喫煙席が無いから持ち帰ることにする。以前、楽天カードを作った際に貰ったポイントを使ってタダ飯にありつくことにする。

曇天の割には明るい。10:25に着いたので朝マックのままだった。5分の差でてりやきマックバーガーが食べられないの腑に落ちないんだけどソーセージマフィンを注文。楽天ポイントで支払おうとしたらポイント支払いの登録?をしてないらしく現金払いになっちゃった。登録だか時間帯だか、もっと大雑把な社会にならないかな。ハッシュドポテト好き。


楽天ポイントの登録をした。利用規約に同意しただけで使えるようになったのか不安ではある。インターネットでアルバイトのエントリーをできるところを見つけたので申し込みをしてみる。自動返信メールが来たものの、本当にこの面接日と時間にやってもらえるのか不安ではある。

Netflixで「隔たる世界の2人」を観る。「犬が待っているから家に帰らないと」ってセリフ良過ぎる。それを受け取る相手も、その返しも素敵だった。Black Lives Matterを題材としたループ作品だった。

16時半頃から19時頃まで寝た。寝起きにまたマクドナルドへ向かう。今回はポイント払い出来たので、大好きなてりやきマックバーガーセットを買えた。こんな忙しないところで働けないなと思った。


帰り道、ドミノピザの配達員を見た。上司らしき人物が新人らしき人を連れて原付きを走らせている。日が落ちていたからか、感傷的になってしまった。

適当にダムの周りをぐるぐる運転してるだけの仕事で働きたいな〜とか考えていたら、電力会社の保守はそれじゃん、と思い出した。地元が富山県なんですけど、黒部ダム等の水力発電管理は北陸電力じゃなくて関西電力の管轄なので、オレンジ色の社用車がよくダムの周りを走っていたのを思い出した。保安協会とかでダラダラと過ごす人生を選ぶのもありかな、となったけど絶対に退屈だろうな。


21時半頃に友人とAPEX。同棲している人と交換日記を始めたらしい。日記内で書いた内容は口に出さず、交換日記内で話すらしい。良過ぎる。羨ましくて泣いた。23時半頃までやった。

4時半頃にシャワーを浴びた。