2021/06/10 木
5時半頃起床。何時頃に寝たか覚えていない。朝食にウインナーと目玉焼き、食パンを食べる。8枚切りの白いパンを1日食べるだけで生きていけるほどエネルギー燃費が良い生活をしている気がする。シャワーを浴びて洗濯機を回す。洗濯物を干し終わっても特にすることがない。金が無いので外出する気にならない。
13時頃、近くのセブンイレブンで煙草と珈琲を購入。夏。靴下を脱いでサンダルにしてよかったくらい暑い。小学校から児童の声が聞こえてくる。元気ですね。今日は時間の減りが遅く感じて眠さがじわじわとやってくる違和感のある時間を過ごしていた。カオマンガイを作って食べた。米の量が多過ぎて時間をかけてだらだら食べた。
23時半頃、東京労働局からの振り込みがあった。金額的に2月と3月分の営業自粛分だと思う。これで今月の家賃とクレカ代は安心して生きていける…。しばらく使っていなかったInDesignを触っていたが集中力が切れてしまった。2時頃にシャワーを浴びる。4時半頃に寝たと思う。