寝る日記

日記書きます。http://twitter.com/nitwo04

無職生活 43日目

2021/06/11 金


13時半頃起床。中野に14時集合だったのに間に合うわけがない。頭が回ってない状態で時間と場所を大幅に変えてもらってなんとか体を起き上がらせる。寝足りない気がする。目が痛いまま電車に乗った。


15時半頃、荻窪駅到着。西友が改装前なのか廃墟みたいになってて通信状態も悪くてガチの廃墟かと思った。芝山さんと合流し、南口にある宵待屋珈琲店で茶をシバく。喫煙可能店。地元でバイトしていた喫茶店と酷似している。ポムクリームソーダという林檎の味がする飲み物を飲みつつ雑談をしていた。外で親子の楽しげな声が聞こえてくる。昨夜、東京労働局から給付金が振り込まれたのもあって金銭的危機感が小さくなった気がする。芝山さんも節約を心掛けていても使ってしまう、と嘆いていた。ブックオフに寄ったあと阿佐ヶ谷へ移動し、コンコ堂で本を眺めていた。芝山さんが手に取った植本一子の「個人的な三ヶ月 にぎやかな季節」これは"買い"だな、と思って即購入。値段はするも、製本の加工、写真、文章の配列が気に入って買わざるを得なかった。芝山さんはコンコ堂を出てからVOIDの横にある家具屋に寄るのがルーティンだそう。それに従って、その家具屋に行った。家具屋にあった猫の置物が可愛過ぎた。喫煙所で一服後、どうしても何か食べたかったので解散。この前Yさんに奢ってもらったラーメン屋で満腹になるまで食べた。電車内で油多めにした後悔でいっぱいだった。


19時半頃帰宅。ほぼ寝たまま歩いて帰ってきた。友人から「22時からAPEXをしよう」と誘いがきたけど眠気が酷い。友人が甥っ子の世話に時間がかかっているみたいで起きてられず、21時半頃に寝てしまった。

f:id:nitwo04:20210612054022j:image

f:id:nitwo04:20210612054039j:image