寝る日記

日記書きます。http://twitter.com/nitwo04

一筋

2021/06/15 火

 

5時頃起床。何時頃に寝たか覚えていない。シャワーを浴びる。いつの間にかパンパンになっている洗濯機を回し、食パンを咥えながら終わるのを待った。洗濯物を干してから着ていくパンツがないことに気付いた。バイト先ではスタッフ着に着替えるのだが、パンツは私服で色の指定は黒か青以外駄目らしい。以前、無印良品で働く友人に半額近くで買ってもらったデニムを履くことにした。クソ暑いのにスキニーデニムなんて履かせやがって、と思う。


11時頃、外に出た。家から出るまで、ずっと丸山ゴンザレスの「裏社会ジャーニー」を観ていて外に出たくなかった。外に出たら出たで陽が眩しくて嫌。暑さに弱いので夏は常に雨が降っててほしい。11時半頃、バイト先に着いて着替えを済ませる。スタッフルームの居心地に慣れないので喫煙所で煙草を吸った。始業時間になっても声が掛からないので作業所に行ってみる。どうやらそれが普通みたいで作業の割り振りを説明される。延々と作業。足が死ぬ。

15時頃休憩、着替えるのも面倒だしお腹も空いていないので喫煙所で飯を食べるか悩んでいた。途中、3秒で吸い終わる警備員と相席した気持ち悪さから外に出ようとなり、着替えてセブンイレブンでサンドイッチを購入。スタッフルームの隣席に美人が居たので、席を移動しサンドイッチを食べながら読書をした。スタッフ着に着替えてからひとりで喫煙所に籠ろうとしたけど何人か出入りして居心地が悪いのでスタッフルームと喫煙所を出入りしていたが、休憩が終わる10分間は喫煙所に居た。

無言で作業。ひたすら作業。工場で働ける人間は心が死ぬな、と思った。20時頃退社。喫煙所の椅子でうなだれていた。外に出ると雨が降っていて心境と合っていた。


21時頃帰宅。すぐに友人とAPEXをした。心の安定剤を貰えて嬉しい。22時半頃までやった。嬉しいニュースを知って眠たい目擦りながら頑張ってその時を待とうとしていたが寝てしまった。0時頃に気絶。