寝る日記

日記書きます。http://twitter.com/nitwo04

探索

2021/06/16 水


7時頃起床。友人がリリースした曲を聴いた。中学生の頃に出逢った彼が、ナタリーに掲載されるほど音楽を続けていて感極まってしまう。歌詞を翻訳して過去の想い出に耽っていた朝だった。シャワーを浴びたあとレタスのサラダを食べて掃除をした。


15時頃、スーパーに向かおうと外に出ようとしたら大粒の雨が降り始める。雹かと思った。雨が止むまで半分寝ていた気がする。17時頃に外に出た。郵便局へ向かう途中、紫色の紫陽花が咲いているのを見つけた。誰かと歩いてて「毒の色味だね」って喋りたいなと思う。雨が降っていたせいかスーパー内の冷気が冬を感じさせるほど寒い。会計後にサービスカウンターで煙草を買う際、新人らしき店員さんに年齢確認をされる。しっかりしているな、と思う反面、慣れたら未成年だろうとも煙草を売ってしまいそうな外見の男の子だった。


帰宅後、個人的に恐怖を感じる映像をみてしまった。気が動転する。過去は美しいままで良いし、人が過去を美化するのは辛い過去を思い出したくないからだろう、じゃないと精神が保たない。

魯肉飯を作る気でいたけど乗り気じゃなかった。白飯は口に入れた。友人達とAPEXをする予定があったけど不安定な精神状態で迷惑をかけてしまいそうだった。躁鬱気味な自分を理解してくれている友人と通話をしてみて続けられなさそうなら寝てしまおう、と開始予定の分前に通話をする。事の心境を話すと「お前の妄想ヤバ過ぎるだろ」「1から100に飛躍し過ぎだろ」「考え過ぎ」と言われ続けて終いには「過去に囚われるな」と言われて、元気付けようとしてくれているのに、もやもやが晴れない複雑な気持ちだった。でも友人の気持ちを無碍にしたくないなーと暫く黙っていたら「鬱になんなよ!うぜえからよお!!!」って叱咤されてウケちゃった。鬱はダサい。これからは元気の時代らしいです。

22時頃に他の友人が加わって3人でAPEXをする30分で切り上げる。23時半頃まで通話をしていた。シャワーを浴び、汚れた靴を洗う。洗濯をして洗濯物を干して明日に備える。1時半頃に寝たと思う。

park

park