寝る日記

日記書きます。http://twitter.com/nitwo04

愛し

2021/06/21 月


10時半頃起床。夢の内容は覚えていないけどアラームを消しては夢に戻ろうとするくらい良い夢だったと思う。昨夜、無駄に起きている間に作業の1つくらい進めればな、と後悔する朝を過ごす。昨晩、デートをすると言っていた友人から既読が付かず、心配しながら電車に乗っていたが「微二日酔い」と連絡が来て安心した。普段から酒を水のように浴びている友人も女の子相手に緊張したんだろう、かわいい。


11時半頃からバイト。個人の入館証が発行されていないので入館手続きを手書きする、警備員とのやり取りに煩わしさを感じるスタート。昼礼を済ませて作業場へ向かう際に社員の方から「マンボウって卵3億個産むんだよ」って言われて愛想笑いしかできなかった。ここであまりコミュニケーションを取りたくない。来月にリニューアルオープンすることもあって同部門の新しいバイト2人から挨拶をされる。5日目で後輩が2人も出来てしまうのは少し面倒だなーと思う。買取を行うかと思えば作業だけで終わった。15時頃休憩。一目散に喫煙所で一服。セブンイレブンで水とサンドイッチを買って食べる。食後に読書。煙草。休憩時間がきっちり1時間ある職場に勤めたのは生まれて初めてなので毎回ありがたく思っている。作業。別部門だけど話が合いそうな人に初めて出会った。元アーティストで写真家をやっているそうでZINEを何冊か出した、と話していた。時間が無くて少しだけしか喋れなかったけどまた会いたい。後半の作業中は最悪を煮詰めたものだった。程度の低い大学生が中学生に見えるほど心が沈んでいたと思う。20時頃退社。


20時半頃帰宅。たまに「誰かが玄関の前で待っている」「誰かが家の中にいる」と頭に浮かびながら帰る日がある。それが今日だった、ドアノブを引いた先には誰もいないフリーターのみすぼらしい部屋のままだった。自家製チャーシューを刻んで、おひたし用に茹でたほうれん草をぶち込んだ炒飯を作ってキッチンで食べた。炒飯と呼べるだろうか、でも美味しかった。21時半頃から23時半頃まで友人とAPEXをする。ほぼ会話をしていて、友人の昨夜の出来事で盛り上がった。女性と酒を飲んで女性宅でやることだけやって、APEXがしたくなって帰ってきたそう。二度と会いたくないと言っていて、屑さが全面に出てて良いなーと思う。この友人は高校生の頃から体の関係を持った人と一度だけ楽しんでは関係を断って、関係を続けようとする相手には逃げられている。不器用さが自分と似ていて愛くるしい。シャワーを浴びて2時頃には寝たと思う。