寝る日記

日記書きます。http://twitter.com/nitwo04

95'

2021/07/10 土


3日間日記を休んだ。梅雨の低気圧に身体が沈み、労働日と休日共々生きている気がしなかった。睡眠に費やした日もあれば延々と起きていた日もある、体の調子が狂いそうな時期を過ごしている。雨は嫌いじゃないけど雨による影響を受けやすい身体になったなーと今年に入ってから身を持って実感している。日記について連日(休んでいたので続けて書いているみたいになっているが)書き連ねるのもどうかと思うが、日記は書きたい時に書くものだと思う。自分の場合、習慣的になっていて日記を休んでいる間は違和感があったけど、振り返ってみれば書きたい日は文字数が多くなっていたし、前々から気付いていたようなものである。

書き留めなかった日をここで書くと、『2021/07/07 水 雨で身体が重くて寝ていた。』『2021/07/08 木 大麻同和問題の動画を見漁っていて寝なかった。』『2021/07/09 金 夜更しで最悪のコンディションで働いた労働、残業をするほどクタクタだった。』くらい。わざわざ1つの記事に纏める程の内容でも無い日々だ。昨日はバイトの休憩中にメルカリで手塚治虫の「火の鳥」と「寄子」を買った。「寄子」は戦後の近親相姦、私宅監置の問題を取り上げているそうで、その内容に興味があるし「火の鳥」他数冊セットで2000円と破格の安値であり買わざるを得なかった。確か「火の鳥」で知を得た蛞蝓の話があって、それをまた読みたいなーと前々から思っていたし届くのが楽しみ。


8時頃起床。東京の暑さは気持ち悪い暑さをしている。晴れている外が珍しいと感じる。昨夜は帰宅後にパスタを作って食ってシャワーを浴びて気絶するように寝たので、早起きである。昨日、友人に銭湯の誘いをしたまま寝てしまったので、起床を伝えて朝シャワーをする。11時頃に友人から「ちょっと起きた」との連絡があるまで寝ていた。お互いに、もう少し寝よう、と意見が固まったので13時半頃まで睡眠。友人と「ふたりして寝過ぎだろ」と通話をして、中野区の銭湯に行く事が決まった。30分後には家を出なければならないのにPS4の電源を入れてAPEX。一緒にやっている友人がプラチナ帯で、FPS経験が無いながらもソロでゴールド2まで上がれている。焦りながらやるとろくなことがなく-24RP、また遠い道程を進む事になった。


15時頃、高円寺駅到着。途中、乗り換え間違いしてしまったのは、それはあれだ!夏のせい。喫煙所で友人を待っている間、うだるような暑さで朦朧としそうだった。自分と同じ背丈でチャラついた人が目の前を過ぎた時、無駄知識を蓄えた老人として生涯を終えるんじゃないか、と思った。悪くないな。

友人と合流して古着屋を巡る。自分の履いているパンツばかり欲しがってて古着屋の服を見ない友人にウケた。お互いに検討中の服を置いて、ピーカン照りの暑さに耐えきれずコーラルに駆け込んだ。クリームソーダを注文しようとしたが、アイスクリームを切らしているそうでアイスコーヒーにした。大きなマッチ箱で夏の喫茶店を嗜む。喫煙に茶。喫煙ができる喫茶店がもう少しあればなーと思う。一服してから古着屋で2着購入。現金が足りず4000円借りる。無地のシャツも買って2万円の出費だった。

目的の小杉湯に行く。3日前に脱毛したらしい友人の陰部が綺麗。性行為の感度が倍らしく、パイパンもアリかもしれないなーと思う。小杉湯にあるミルク風呂、中国茶の湯どれも良くて熱々に火照った後に入る水風呂は射精に近いくらい気持ちが良い。脳内物質の何かしらがドバドバに分泌されている気がした。風呂上がりに買った無地のシャツを着るも、店員が言っていたようなビックサイズじゃなくて少しがっかり。試着出来なかったし仕方無い。銭湯と言ったらマストのコーヒー牛乳を流し込み、外に出たのは19時頃だった。

友人の車に乗せてもらって新小平駅まで送ってもらう。車中、花火と雷が見えた。銭湯で使った体力でクタクタになっていて助手席で寝そうになる。新小平駅に着いた途端に雨が降り出した。電車内では雨が強く当たる音がしていた。


21時頃帰宅。ベタベタになった身体を拭いて、ハマっているセブンイレブンの「ツイストドーナツ」を晩飯代わりに食べる。100円でいいんですか?採算採れてるのか不安になるくらい美味しい。友人と23時半頃までAPEX。FPSの才能無し。シャワーして洗濯、干して寝床に倒れても暑さで眠れない。

f:id:nitwo04:20210711110258j:image
f:id:nitwo04:20210711110344j:image
f:id:nitwo04:20210711110314j:image
f:id:nitwo04:20210711110326j:image