寝る日記

日記書きます。http://twitter.com/nitwo04

漫画漫画映画

2021/07/19 月


10時半頃起床。Twitterを開くと藤本タツキの「ルックバック」で盛り上がっていた。京アニ放火殺人事件を取り込んでいるのか、印象に残る事件だったからモチーフにしたんだろうなーと思う。めちゃくちゃ良い作品。体調が悪く、どこか気持ち悪さを感じた。富山弁で言えば「うい」というやつ。最寄り駅の階段を登っている時に財布を忘れたことに気付く、次の電車に乗れば間に合ったけど炎天下で家と駅を往復するのが面倒だった。


11時半頃からバイト。映画の話題に小さな花が咲いて、余計な発言で花が枯れた。平日は楽だ。15時頃休憩。200円もしないハムカツパンを買ってスタッフルームで昨日買った「急がなくてもよいことを」を読んだ。日常が切り取られていて、低い視線、そこにある風景が美しい作品だった。インターネットで読んだ話があると、ああこれがキッカケで買おうと思ったんだ、と思い出した。地元では無いが富山県高岡市旅行記は感傷に浸らせてくれる。中でも「デート」は好きな作品だった。めちゃくちゃ覚えさせられてヘロヘロ。20時半頃退社。


21時頃帰宅。冷やし中華を作る。Netflixで「トイレのピエタ」を観ながら夜を過ごした。ここ最近、手塚治虫に引っ張られ過ぎている。好きです。