寝る日記

日記書きます。http://twitter.com/nitwo04

味気の無い

2021/07/24 土


正確に書けば10:53起床。電車に間に合ったのは奇跡に近い。6時頃に寝たので全く疲れが取れていない。自分の日記は尻すぼみに終わっていって愛想も無くなりながらも終わりには"○○時頃に寝たと思う"と記載だけはしていた。締め、というか区切りを付ける為に記載していたけど、最近読んだ他人の日記は何時頃に寝たとか詳細に書いてなく、それに流されてしまっている。湯のない浴槽に長時間籠もっていたせいか、暑さで狂ったのか、どちらにせよ寝付きが良くない日々が続いている。


11時半頃からバイト。時間が経つにつれ客数が増えて嫌になる。買取作業は別料金取ってもいいだろ、と思うほど量が多くて、このバイトの労働で一番辛い労働であった。16時頃休憩。1時間押してるのに仕事の説明が始まり、これはマズいと思って「休憩していいですか…」と申し出た。早く帰りたいなーと思いつつ煙草を吸う。別部門の人達と休憩時間が被ったので大人数がいるスタッフルームの居心地の悪さに心底うっとおしく感じた。食後に本を読みながら過ごせないし、煙草の本数も残り僅かだったので休憩時間中の20分ほどバックヤードで在庫確認をしていた。あっと言う間に閉店時間10分前の音楽が鳴る。無我夢中で働いていたのか、とハッとする。20時頃退社。


20時半頃帰宅。セブンイレブンで微妙に違う銘柄の煙草を買ってしまい後悔。いつの間にか寝てた。