寝る日記

日記書きます。http://twitter.com/nitwo04

コンビニエンスボーイ

2021/08/06 金


9時頃起床。早起き。早起きした理由って何だろう…と考えながらシャワーを浴びる。洗濯物を畳んだりキッチン周りを掃除しながら過ごしていたらインターホンが鳴る。電気保安協会のおじさんがメーターの点検をする、と言う。好きにして。電気保安協会は超絶ホワイトのイメージが強いのは電気工学を学んでいたからでしょうか、電力会社の天下り先と聞いたこともあるし、地盤が固まってるガスや電力等のインフラ業界は楽そうで羨ましい。


11時半頃からバイト。価格変更の作業。部門商品の把握をしているのは自分だけなので大量にやらされて困る、無心で取り組めるのでマシではある。こんな職場にいたら商品が投資目的としてにしか見えない。さっさと辞めて金の目になる嫌な思考を断ち切ろうと思った。15時頃休憩。サンドイッチを食べながら「コロナ禍日記」を読む。辞書みたいに厚みがあって誰から読もうか悩むのも楽しい。植松一子の日記から読み進めることにした。いつの間にか終わった労働だった。終わり際に何か言われたけど適当に受け流した。20時半頃退社。


21時頃帰宅。セブンイレブンでタコを買う。高過ぎる。どしてもタコと胡瓜とキムチを和えものが食べたかったから仕方無い。作ったはいいものの味を馴染ませる為に作り置きにしておく。ブロッコリーとソーセージのパスタを作って食べた。雑に出来て雑に美味い。風呂に浸かりながらスペースを開く。以前と同じ方が参加してくれて2時間くらい喋っていた。洗濯して干すまでは寝ないように何とか起きていた。