寝る日記

日記書きます。http://twitter.com/nitwo04

今、ダンボールの角にいじめられています

2021/09/01 水


ポスト投函の件でどっと疲れてしまった。なんて情けないんだろうか。時刻は0時半頃、友人に事情を話す勢いでビデオ通話、洗濯物を干してる姿も映していた。1時半頃に通話を終え、早朝に郵便局へ連絡する為にもすぐに寝ることにした。不安で寝れなくて寝たのは4時頃だった。

9時頃起床。起きて3秒で電話。頭が回ってないので説明が覚束なかったけど必死に事情説明をしたら15時頃に荷物確認で折り返ししてくれるそう。安堵。二度寝をする。10時半頃に目覚められたのは奇跡に近い。眠たい目擦って何とか玄関を抜けた。


11時半頃からバイト。雨だからのんびりした労働。担当部門の作業なのでいくら時間がかかっても何も言われない。15時頃休憩。直後に郵便局から電話がかかってきて荷物確認出来たそうだが、厚さが規定より超えていたから送り返されるらしい。また配送料と梱包費も嵩むし踏んだり蹴ったりで悲しくなる。Twitterに商品更新の写真を載せてから光の反射で自分が映ってることに気付いた。投稿して時既に遅し。どうでもいい。20時半頃退社。雨は止んでる。


21時頃帰宅。今月末には引っ越すのに全く動けていない。大阪で器屋さんをやっている"在宅している"さんのブログを読み返して部屋探しの苦労さ、東京との家賃相場の違いをひしひしと感じた。モロヘイヤ茹でて食べない。鳥の照り焼き作って食べた。23時頃から0時頃までフォロワーから賃貸について教えてもらった。中央線沿いしか考えられなかったけど他の路線もアリだと思う。