寝る日記

日記書きます。http://twitter.com/nitwo04

閉店後

2021/09/02 木


12時頃起床。はちゃめちゃに遅刻しそう。4時頃まで寝れずにNetflixYouTube垂れ流ししていたせいだ。雨模様の空、多分降ってるから高円寺で古着屋巡りは面倒だし近い吉祥寺に変えてもらおう。昨夜は肌寒くて布団に籠もる冬の楽しみを先行体験させてもらったな。速攻でシャワーを浴びて準備すれば間に合わんこともなかった。寝起きとは思えない速さで身体を動かしギリギリ電車に乗れそう!だったのに、郵便局から送り返されてきた荷物を受け取ってうだうだ説明受けているうちに間に合わないの確定した。10分遅れることにしよう。最寄り駅に着いてからイヤホンを忘れたことに気付いた。

芝山さんと出会った瞬間に世間って秋なんだって思った。遅れてきたのに郵便局に付き添ってもらう人間の屑ですみません、郵便局員から説明を受けると根本的に自分のミスらしくてメルカリ運営に連絡しろ、と怒られてしまいましたすみません。芝山さんも引っ越しを考えているみたいなので不動産屋で賃貸探しに付き合ってくれる。吉祥寺にはアパマンショップが4つくらいあるんですけど増殖バグ?丁寧に探して頂いたが、ペット可の物件は初期費用が高いし家賃もそれなりで悩みに拍車がかかる。芝山さんも良い感じの物件を何件か提示されて悩んでいた。帰り際にLINE登録されて土曜日にも行く羽目に、赤の他人に勝手に予定決められるの最悪だなーと思う。

15時頃、ルノアール。おやつの時間だしミルクレープ食べる気満々だったのに売り切れってどゆこと?苺のショートケーキみたいなものを食べました。美味しかったです。ハイパー雑談。17時頃に店を出た。古着屋巡りスタート。一店舗目から「街の上で」みたいな場面を現実世界で目の当たりにしてびっくりしちゃった。良さ気なジャケットもあって困っちゃう。転々と古着屋を巡り、また良い質感のジャケットを見つけてしまった。ただでさえ賃貸の1つも決められない男の子なのにこれ以上悩ませないでほしい。一呼吸置くのが大切、お花を摘みに入ったマルイで益子焼の綺麗な器を見つけてしまい、人生の選択肢って1日に連続することあるんだって思ったけど値段が安かったので買うことにする。

紆余曲折ありまして1軒目に入った古着屋で一目惚れしたジャケットを購入。手軽な借金ことクレジットカード決済で債務者になった。購入後速着。会計の直前まで男性店員と親しげに喋っている長身の女性怖かったし飲みかけのコーヒーがカウンターに置いてあって、舐められている接客態度が古着屋っぽくて良いなーと思う。マルイに戻って器を買った。QOLが上がりまくっちゃう。芝山さんはランチョンマットとグラス買ってた。


満員電車に揺られて20時頃帰宅。米を炊いている間に眠りそうになっちゃう。買った皿を水に浸す。そぼろご飯を作って食べた。睡魔に襲われそうになりながらも米を冷凍してシャワーを浴びて洗濯機を回して干して偉い。Netflix垂れ流し睡眠。