寝る日記

日記書きます。http://twitter.com/nitwo04

余裕のない、ある

2021/09/05 日


眠い。部屋の配置を考えていたら眠れなくなってしまった。2時頃に車を貸してくれる友人に通話して引っ越し日の予定等を諸々決めた。休日とはいえ起きているのが不思議だった。3時半頃、地元の友人と通話。iPadでLINE画面共有をしながら部屋の間取りを描きながら家具の配置、どの家具を買うか相談に乗ってもらう。(これは余談なんですが、画面共有できるって知らなくて古の通話ソフトSkypeを彷彿とさせる懐かしい気持ちになってしまいました。)その流れでAPEX。久々にゲームをしたせいで熱くなってしまい6時頃までやった。眠れない。8時頃には寝たと思う。

10時半頃起床。自分でもよく起きたと思う。洗濯物をみて、これからは室内乾燥機の無い生活になっちゃうんだよなーと舌が肥えたことを思った。室内乾燥機が欲しい。


11時半頃からバイト。今日は帰ったら寝る、を目標に労働に勤しむ。冷蔵庫の中身を処理したいなーとか考えている余裕も無く休日らしい労働だった。特に買取作業が多い。手あたり次第に金になればと大量に持ち込まれるケースが増えた、経済的に皆苦しいのかなと思う。15時頃休憩。ファミマのスカスカのブリトーを食べて文化人類学の本を読む。一章を読み終えて、文化人類学は道徳に近い学問だと気付く。日記も記載されていて読むのが楽しみな本だ。買取作業が落ち着いてカウンター周りを整備していたらお局に売上について褒められた。お局という役職?立場?の存在は苦手な意識があって素直に喜べないけどちょっと嬉しい。辞めたらどうなるんだろう。締め作業全く出来てないADHD気味のバイトかわい〜。何にも覚えてないのが不思議なくらいだ。愛嬌ある人間は許せちゃう、店長とお局と自分3人で暖かく見守っていた。20時半頃退社。


21時頃帰宅。今月は出費が重なるので無駄な浪費は控えたく、100円ローソンで飲料と僅かな食料品を買って帰宅。肉野菜炒めを作って食べた。匂いが部屋に充満して空気を入れ替えた。ゴミ出しをする際に市指定ごみ袋買い足すの嫌だなーと思う。シャワー、洗濯、干す、全てをこなせた。