寝る日記

日記書きます。http://twitter.com/nitwo04

後継

2021/09/21 火


保護猫を飼うには独身男性、ましてやフリーターには厳しいらしく、ディアウォールを使ってキャットウォークの配置まで考えていたのに全てが無になりそうになる。命を預かる畏れ多い行為に不安が差し、心臓が早くなる。気持ちが先行して覚悟が足りなかったと猛省の念でいっぱいだった。Amazonで購入しようとしていた猫トイレも自動給餌器も、後で買うリストに見送り、環境を整えてから行動に移そうと決める。3時半頃には寝ようとしていたけど、睡眠時間を減らして今夜早く寝ようと夜更しすることに決めた。6時半頃に寝たと思う。正確に書けば10:45起床。眠すぎる。今日を乗り切れば5日間休めるので適当に労働を終わらせようと思う。


11時半頃からバイト。苦手な作業を2時間かけて終わらせる。平日らしい労働。15時頃休憩。フルーツサンドなんて買っちゃって野菜ジュースも買っちゃって健康になっちゃった。休憩後、やっと1人で任されていた部門に新人バイトが加入する。社員と一緒に業務読み合わせに参加させられ、薄々気付いてはいたが、教育係を任されてしまう。働いてから3ヶ月経ってないのに責任が伴い気が滅入ってしまうが彼には自分の後釜として頑張ってもらおうと思う、業務間だけの間柄だろうなーと思う。理解が早く専門知識もあるので即戦力になってくれそうで嬉しい。上智バイトのお尻を触っていたら終わった。20時半頃退社。


21時頃帰宅。冷凍庫の奥底に隠れていた豚バラ肉を解凍して焼いて米に乗せた雑飯と梨を食べた。22時頃から友人と1時間だけAPEX。23時半頃に久々に連絡を取る友人から通話がかかってきて長電話になってしまった。