寝る日記

日記書きます。http://twitter.com/nitwo04

新生活

2021/09/25 土


7時頃起床。全然寝眠れなかった。同棲相手と勘違いされているのか抱かれたり、ベットから落ちそうになっての起床。寝る前にちんこ弄り合ったり思い出話に花を咲かせていたので寝るまでに時間がかかったのもあったけど、歯ぎしりがうるさいし寝相が悪いのは勘弁して欲しい。変わってない。一足先に起きて洗顔時に同棲相手のヘアオイルを勝手に塗った。まだ寝ている友人に爆音アラームを流して起こす。


7時半頃家を出る。ファミマに寄って肉まん朝食。転居前の家まで「横道世之介」を観ながら向かった。1回目の搬送は11時頃に終えた。マットレスを詰め込めたお陰で荷物の負担が減った気がした、休日ということもあって渋滞に巻き込まれて予定以上に時間がかかってしまう。転居前から新居までは自分が運転して新居から転居前までは友人が運転した。芝山さんには新居で荷解きを頼んであって12時半頃には到着したらしい。2回目の運送では冷蔵庫をメインに運ぶ。昼食にマクドナルドでドライブスルーをして「僕だけがいない街」を観ながら移動した。15時頃到着。芝山さんには衣類ラックと本棚の組み立てを頼み、最後の運搬に向けて気合を入れる。17時半頃に芝山さんは仕事で帰宅。最後の運搬は洗濯機がメイン、転居前の部屋を軽く掃除を終える。今までありがとうヘーベルメゾン。友人は「僕だけがいない街」の最終話を見終えて助手席で寝息を立てている、明日行く予定のIKEAは遅くなりそうだなーとか考えながら運転していると、隣の車線で猫の轢き殺された遺体を見てしまった、先に起こる啓示だろうか。ガソリンスタンドで満タンまで入れると5000円ぴったりでちょっと嬉しくなる、年々高くなっている気がする。途中、セブンイレブンで夜食を買って20時頃には全ての荷物を運び終えた。友人には感謝しかない。新居の荷物が荷解きされていないのは自分の伝え方が悪かったのもあるけど、プライベートを尊重してくれたからだろう、食事を挟みながら荷解きを進めていく。


23時半頃にはおおかた終えた、作業中に思ったのは、誰がどうこうと言うわけでは無く、自分のパーソナルスペースを作るのは自分自身のみが行うべきだと再確認したこと。人に頼むのは責任を追わせてしまうし、相手も自分の意図を完全に汲み取れるわけではない。それこそ、部屋作りの意思決定は他の人には決められないもので、軽々しく頼んでしまったのは怠慢と妥協、相手への申し訳無さがあると感じた。

自治体がそうなのか、この物件だからなのかは分からないけどゴミ出しが楽で嬉しい。一服しているとき、キッチンが気に食わないなーとは思っていたけど黄色い照明に照らされた古めかしい台所が綺麗に思えた。0時頃にシャワーを浴びて横になった。隣人の生活音が響いていた。