寝る日記

日記書きます。http://twitter.com/nitwo04

坂の上で叫ぶ声が聞こえてる

2021/09/27 月


洗濯物を干して近くのファミマに行った。煙草と菓子と飲み物を購入。退去時の立ち会いには同行すべきなんだろうか、起きれる自信が無いなーと悩みながら帰った。帰宅後、シャワーを浴びて就寝、とはいかず眠れない。


13時半頃起床。何時に寝たか覚えていない。落ち込みそうになる。まだ夢に自分が登場している内は嬉しいような気もする。退去時の立ち会いに行けなかったけど大丈夫だろうか、業者から直前になって立ち会い日変更されたので立ち会えなくてもいい、とは言われていたものの少し不安だ。何も連絡が来ないのが不安を増す。シャワーを浴びた。

15時頃、外出。杉並区役所で転入届の手続き。待ち合い席でアジア系外国人の話し声がうるさく、少し怖い。1時間は待ちそうだなーと思っていたけど30分程で呼ばれて手続きを終える。健康保険証の発行まで時間がかかるそうなので散歩することにした。郵便局で転送届の手続きをしようとしたけど混んでいたのでやめた。インターネットで手続きしよう。ミニストップで煙草を買って商店街を歩く。延長コードが欲しかったので小さな家電量販店で購入、老夫婦で経営されているお店は好きだ、こんな未来を過ごさせてほしい。商店街をあてもなく歩いていると、前にYさんと飯した後に来たBOOKOFFがあった。阿佐ヶ谷駅まで続いてるのか、喫煙所まで歩くことにした。一服を済ませて区役所まで戻る際に木材店を見つけた、ディアウォールを設置しようと考えているのでいつか伺いに行こうかな、歩いて運べなくない距離なので。16時頃に区役所に戻ってしばらく、健康保険証を受け取る。警察署で運転免許証の住所変更を終える。


帰宅後、米を炊いて郵便の転送届けをインターネット手続きをする。回鍋肉を作って食べた。ダマスカス鋼包丁買ってよかった、重みもあって金属の美しさが料理欲を上げてくれる。20時頃通話。20時半頃から友人とAPEX、22時半頃までやった。全然やる気でなかった、ペックスよりセックスしたい。