寝る日記

日記書きます。http://twitter.com/nitwo04

オキシトシン

2021/10/01 金


もう10月になった。壁紙、ディアウォール、木材等諸々、インパクトドライバー、猫用品、空気清浄機、キャットタワーもいるのか、猫の予防接種費用もか、ラグも遮光カーテンも椅子も必要だった、金が飛んでいくなーと絶望しながら計算と配置、測量をしていた。1時半頃にシャワーを浴びた。眠い。眠りたくなかった。鬱々としている原因は未だに分からないけど、きっと寒さが近付くにつれて人肌が恋しいだけだと思う。己の欲求を満たそうとする為に相手の尊厳を軽んじるやり取りをしたのが4日か5日前、それが鬱の延長になったのは分かる。複雑な心境を抱いたり、物理的な距離と価値観の違い、他人と比べて陥る疎外感、全て解消される訳がないのに人生は最悪な感情と共に付き合っていかないといけないの辛すぎる。5時半頃に寝たと思う。

10時頃起床。寝起き、少し気分が晴れて鬱ツイートを消した。きっと掃き溜めに言葉を棄てる行為が精神安定に繋がるんだろう。外は雨が降っている。雨は苦手と好きが両立している天候だなーと思う。台風の雨は風も強くてべちゃべちゃになる。傘を差すのが下手過ぎるので下半身だけ水に浸かったみたいになっていて恥ずかしい。傘もまともに差せない大人になっちゃってた。


11時半頃からバイト。本部から人間が来ていて人手が多く、作業するスペースも量も無い。適当に売り場を歩いては仕事するフリをして過ごす。休憩前に「ズボンべちゃべちゃでしたね」って言われた。15時頃休憩。寒い。靴下が死んでいるので冷えて冷えて嫌になる。今日ほど時間が遅く感じる日は無い。あ〜もう何も覚えたくない!ってなるほど新たな業務を覚えさせられ、何かと責任が増えてめちゃくちゃ嫌になった。帰り際に交通費の変更申請をした。20時半頃退社。雨は止んでいる。


21時半頃帰宅。電車内で「まともじゃないのは君も一緒」を観ていた。半分くらい観た。清原果耶、あまりにも顔が好み過ぎる。ミニストップでおにぎりを買ったのでそれを晩飯とする。友人と23時頃までAPEX、休日をほぼゲームに費やしていたようで声に元気が無かった。そこまで本気になれるのは素直に羨ましいものがある。終えた直後にTwitterのスペースを開くと、在宅しているさんが参加してくれたおかげでリスナーの方々が増えてびっくり、少しだけ話せたことも嬉しいお声掛けを頂けたのもやって良かったなーと思う。