寝る日記

日記書きます。http://twitter.com/nitwo04

緩い

2021/10/05 水


10時半頃起床。緊急事態宣言が開けたので通常通りのシフトになり、時間に余裕が生まれる。昨日買ったミスドの残り(エンゼルクリーム)を食べて軽い胃もたれになる。朝から生クリームも食べられなくなったのかと悲しくもなる。移動中に読む「ランバーロール04」で久々に小説の愉しさを思い出した。


12時半頃からバイト。今まで緊急事態宣言下で労働してきたので知らなかったが、昼礼時にトラブル時の対応事項の読み上げがあって、意味無いなーと思いながら聞いていた。今日は辞めたさが異常に高かった。やりたい労働じゃないし、これが今後の人生で役に立つものと思えない。責任も増えて辞めづらいのもあるが、将来的に少しでも身に付く労働をした方がいいんじゃないかと考え込むことが多かった。

16時頃休憩。飯を食べる気にもならない。サンドイッチを口に運ぶのすら面倒だった。明治大学生バイトは覚えが早いので後釜として任せられる。出勤日数が少ないので完全に任せられるかと言ったらそうでもないけど、担当部門の必要事項を叩き込ませようとほぼ全て任せていた。3/5終わらせてくれただけで御の字。手順を忘れた場合に備えた時用と応用手順の張り紙を作製して掲示しておいた。21時半頃退社。


22時頃帰宅。「まともじゃないのは君も一緒」を観終えた。自分に自信がある女性良過ぎる、ケツ叩いて欲しい。ラタトゥイユを作っている間に梨を剥く。レーズンパンと一緒に食べた。明日に備えて2食分ある。ゆっくり食べて日を跨ぎそうになった頃、ゴミ出ししようと玄関ドアを開けたら隣人と出くわしてしまってお互いに吃っちゃったの面白かった。