寝る日記

日記書きます。http://twitter.com/nitwo04

アクマ

2021/10/12 火


通話を終えてシャワーを浴びた。休日を睡眠と風呂に費やしている人間を自分以外に見かけたことがない。4時頃に寝たと思う。

11時頃起床。日記を書けずにいるので早めに出て書こうとしていたのに寝過ぎている。支払期限が過ぎているガス料金の支払い用紙を手に取って急ぎ足で駅に向かう。空は曇り空で雨が振りそうだったけど傘は無い。ミニストップで支払いした。12時頃立川駅到着。めちゃくちゃ雨降ってて泣いた。バイト先の喫煙室で早々と日記を書いて投稿。誤字脱字しかない。


12時半頃からバイト。昼礼時のサービス基準読み上げで、子供に読み聞かせるような甘い言葉でつらつら読み上げる女性社員さんにツボってしまい上唇を噛んで笑いを堪えていた。人として終わっている。平日なので客足が少なく、楽な労働であった。16時頃休憩。昨日の日記を投稿して一安心。納期に追われているような感覚があって、趣味を仕事のように捉えるのは複雑な気持ちだった。知らぬ間に明治大学バイトが価格更新業務を進めていて操作を任された。ただのデータ入力。買取作業中に目の前で床に寝転んでいる小学生くらいの客がいて、躾がなってないなーと眺めていたら明治大学バイトが「どんな教育してるんですかね…」と漏らしていて、めちゃくちゃ好きになった。20時半頃退社。


21時半頃帰宅。小雨。牛肉を流水解凍している間に梨を剥き、野菜炒めを作って食べた。牛肉の勿体無い使い方をしている。23時頃、YouTubeで先行公開されたパソコン音楽クラブの3rd Albumのトレーラーを聴いていた。映像も良い、音が好き過ぎる。弓木英梨乃の歌声で震え、Sun Pointの音の気持ちよさに泣いた。少し、泣く。