寝る日記

日記書きます。http://twitter.com/nitwo04

パーカー

2021/11/05 金


0時半頃、たすけてセンター街と作業通話。飛行機って案外安いんだなと知った。金に余裕があったら提案に乗ったし、何より体力があるなと思う。2時半頃に通話を終えて3時頃には寝たと思う。

12時半頃起床。昨日、働きたくないと駄々をこねて17時からのシフトに変えてもらったんだった。延々と風呂に入って電気毛布に包まっていたら15時半頃になっている。阿佐ヶ谷駅まで歩く元気が無いので南阿佐ヶ谷駅からバイト先へ向かうことにする。米を炊いて外に出た。


17時頃からバイト。めちゃくちゃ客がいてしんどかった。19時頃休憩。あるようでない短い休憩だった。いつの間にか終わった、毎日4時間だけのシフトにしようかな。21時頃退社。

 


22時頃帰宅。以前散歩したAさんがA子さんの恋人を返しに家に来た。梨をお裾分けしようと剥いてる最中だったので少し焦った。梨をあげて自分の飯を作る。麻婆茄子を作った。茄子が野菜で一番好きだ、と言っていたので晩飯を済ませているAさんにも少しだけ出して、相席食堂を観ながら一緒に食べた。茄子に全然火が通ってなく、片栗粉の量が多くて固形っぽくなったけど「味付け良いですね」と言ってもらえてなによりだった。Aさんは本棚を触ったりA子さんの恋人を読み勧めている。自分が皿洗ってる時も無言だったけど、あんまり気に留めるようなことはなくて、勝手に家に居てほしい、というぼんやりした考えはこのことなんだろうな、と思った。皿洗いを終えた。黙々と読み進めるAさんにあてられて、ランバーロールを読み始めた。ページをめくる音が何倍も早い、その音しか聞こえなかった。

明日も仕事があるそうで、一気読みをしたい派だと言うので、noritakeのトートバッグに7巻まで詰め込んで貸してあげた。0時頃、玄関先で帰っていくAさんを見送った。