寝る日記

日記書きます。http://twitter.com/nitwo04

独房

2021/12/01 火


下痢便の音が響いている。漫画喫茶に民度を期待してはならない、と誰かが言っていたので個室ブースでうんちする人もいるんだなーと思っていたけど凄まじいイビキだった。この人が隣人だったらどんなに壁が厚くても寝れなさそう。わざわざ音が響かなそうな加熱式煙草エリアにしたのに作業に差し支えてしまうのでブースを移動してもらった。

井戸さんから表紙案を幾つか送られてきた。複数のパターンを自分好みに合わせれば良い表紙ができそう…、だが、0時過ぎにあれこれ注文するのも気が引けるな、と思いつつもコレをアレして下さい、と複数個の意見を送ってしまった。申し訳無い気持ちでいっぱいになりながらも、井戸さんはそれに応えてくれて嬉しかった。やはり対面で意見を言い合いたいなーとなったので後日、調整することになった。移動したブースでも他人のイビキがうるさくて困った。

眠気がピークに達していたが、寝たら金もかかるし締切に間に合わないからAVを観ながら作業をしていた。エロで眠気は飛ばせる、と言うがそうでもなかった。恐ろしいことに勃たなかった。YouTubeでチョコレートプラネットの動画を延々と垂れ流しているのも飽きて、漫画を読んで眠気を飛ばしていた。

3時半頃、瞼が二重になっていた。奥二重が機能していない。2度のチェック作業をしてからInDesignに移しているので眼が限界に近づいている。しばらく続けていると腕の血管がバキバキに浮き出ていて体が悲鳴をあげているのを感じた。4時半頃、退店。1230円。近くに同店舗があれば通いたいくらいだ。堕落しきった自分には学校や職場のような、作業に取り組む空間、が必要だなと身に沁みた。外は激しい風雨だった。濡れてもいい。平日の始発でも沢山の人が乗車していた。


5時半頃帰宅。寝過ごさずに帰ってこられた自分を褒めてあげたい。べちゃべちゃのまま寝ようかしたけど、電車内で意識が落ちそうになりながら、色々な案が浮かんできて、それをメモ帳に書き殴り、気力を振り絞ってシャワーを浴びた。

17時頃起床。かなり寝た。雨は止んでいる。剥いておいた柿を食べて、そのままレトルトのビーフシチューを温めて茹でたブロッコリーと一緒に食べた。

作業を再開するが、寒くて暖房を点けた途端に眠くなってしまったので暖房はカス。22時頃にNetflixYouTubeで適当な動画を流しながら延々と作業。