寝る日記

日記書きます。http://twitter.com/nitwo04

極寒

2021/12/13 月


0時頃、休憩。眠れそうにない。2時半、休憩。チンコが縮む寒さ。5時頃、最後の休憩。時計を確認できなかったので何時頃か分からなかったけど、Bluetoothイヤホンが「バッテリーロー」と機械音が流れて焦ったのは覚えている。高坂SAで小さいリアルゴールドを飲んで喫煙所で一服、アカネちゃんから返信が来ていた。その場でジャンプしたくなるくらいアガったが、本当に会えるんだろうか、と我に戻った。冬の寒さがそうしている。6時頃、新宿バスタ到着。エスカレーターから見える新宿駅が感傷的にさせられる。東南口近くの喫煙所に向かう。朝方、まだ暗い。早朝から人が沢山歩いている。雑踏に紛れる安心感を覚えてしまっては地元に戻れないだろうな、と思った。一服を済ませ、流れるように新宿三丁目駅から帰ることにした。


7時頃帰宅。重い荷物を降ろしてシャワーを浴びる。すぐにでも眠りたかった。洗濯物、実家から持ってきた衣服を洗濯機にぶち込み、眠気に堪えて洗濯物を干して寝た。

11時頃起床。2時間少しは眠れたと思う。普段なら歯磨きを済ませている時間帯に起きてしまった焦りで急いで外に出た。改札を抜ける前に電車が過ぎて行って、残金90円そこらのSuicaを睨んだ。チャージ。バイトには間に合いそう。


12時半頃からバイト。バイト前にStoresからネットショップ開業手続きの電話が来た。何を言っているか聞き取れないほど頭が回っていなかった。職場は散らかっていた、より、整理されていなかった。土日は忙しかった、と愚痴をこぼす上司をよそに頼まれた仕事を終わらせた。時間が余ったので、4つ上のそこそこ偉い立場の上司と漫才っぽいやり取りをしながら作業していたら他のバイトがめちゃくちゃ笑っていて嬉しくなった。人を笑わせるのって良いんだよな。

16時頃休憩。次第に眠気がきて、喫煙所で眠ろうかしたけど迷惑になると思ってやめた。スタッフルームで日記を書いていたら、上智大学生バイトから肩を叩かれて『ねじ式』を渡された。彼と話すことが多く、漫画の話をよくしていた。その影響か図書館で『ねじ式』を読んでいるのを前日にラインしてくれて、貸して、と冗談で言ったのに借りてきてくれた。かわいい後輩感がある。終盤は眠気で欠伸がよくでた。早々と締め作業を終わらせて21時頃退社。電車内で立ちたくなかったので1つ間隔を開けて座りたかったけど座った。阿佐ヶ谷駅横にあるマクドナルドで、てりやきマックバーガーセットを買った。飯を作る気にもなれないほど眠い。


22時半頃帰宅。洗濯物が乾いていたので畳んだ。マックを食べ終え、気絶したかったけど浴槽に湯をためて浸かった。ヤニ風呂。眠気がどこかいってしまった。0時頃まで浸かっていた。