寝る日記

日記書きます。http://twitter.com/nitwo04

日中欧

2021/12/27 月


さつまいもの炊き込みご飯、美味い。面倒で黒胡麻をかけなかったけどふりかければより美味いと思う。誰かに振る舞いたいな、となったけれど身近に呼べる相手が居ないのが辛い。家に人を呼んで飯しながら何かを観る行為がしたい。1時頃にシャワーを浴びた。3時頃に寝たと思う。

10時半頃起床。毎朝毎朝、10時前に起きてIKEAに行こうとしているのに起きられないな、となる。蜜柑がぽつぽつと減っていくのを見ると毎朝食べているのに気付く。蜜柑と煙草はヤニクラするはずなのに。


12時半頃からバイト。大学生も冬休みで上智大学生バイトが昼からのシフトで明治大学生バイトと3人で喋りながら労働していた。新しく入った31歳のバイトは白髪が目立っていた。本部の人間からの方針を何となく相槌を打ったり意見をしている時は社会人として生きている感じがする。それとなく仕事をしている感、苦手に近いかもしれない。16時頃休憩。一服後にセブンイレブンでサンドイッチを買って出ると、上智大学生バイトと新しく入ったバイトの方が日高屋に立っていて手を振りあった。手を振る、かわいい行為だなと感じた。だから女性は至近距離で手を振り合うのか、見てて嫌だが腑に落ちた。ほぼ雑談ばかりしていた。不機嫌が顔に出てしまうのを指摘された。21時頃退社。忘年会終わりの人間達が改札前で頭を下げていた。阿佐ヶ谷の商店街には謹賀新年が掲げられていて気が早いな、となった。スーパーで買い物した。


22時頃帰宅。スーパーで3つで1000円の肉を買ったので中華でも作ろうと回鍋肉を作ることにする。キャベツが無い。有り余っている白菜でも何とかなるだろ、とやってみたら水分が多いのか水っぽくなってしまった。白菜の量が多くて思いもよらず2食分できてしまったので明日食べることにする。さつまいもご飯、シチューも解凍してしまって満漢全席。和洋中。食事が辛い。