寝る日記

日記書きます。http://twitter.com/nitwo04

いちごヨーグルトまつり

2022/02/28 月


1時半頃、Fさんが家に来た。昨日、晩飯を食べている際に通話をしていた話の流れで家に来る、とあったけど冗談だと思っていたので実際に来た時は驚いた。髪乾いてない、とドライヤーを借りるFさん、明日の仕事は話していた通り休むつもりなんだろうか。鼻、口、舌にピアスがある。痛々しさと人間性の違いを痛感させられる。伸びた舌に丸い鉄球のようなピアスがきらりと光っていて綺麗だった。髪が半端に乾いていない姿から、必要不十分な所持品に人間性の違いを感じる。どんなに急いでいてもある程度必要な物は準備する時間を割いてしまうのが自分という人間だ。セックスすることもなく布団に被る。珍しく性欲が有り余っていたが、したくないのであればしない。首を噛まれるのが好き。ずっと噛んでいてほしい。Fさんは元気になったそうで1時間以上喋っていたと思う。8時頃にFさんのアラームが爆音で鳴る。眠たい眼でそれを渡してむくりと指を動かしている様を横目で眺めて眠りについた。

11時頃起床。バイトに行かなければならない。Fさんは仕事を休んだそうで、自分もこのまま寝ていたかったけれど先週休み過ぎたので行くことにする。鍵は掛けなくていいよ、と二度寝に入るFさんに伝えて家を出た。郵便局で金を下ろし、メルカリの発送を済ませてから電車に乗り込んだ。猫を飼うに至って準備が必要な物が沢山あるのでAmazonで何点か購入した。金を下ろす際に電気代と通信費が引かれて雀の涙ほどの残高だったのに何しているんだろう。

12時半頃からバイト。職場環境が散らかっていたので片付けていた。客が多い。学生で埋め尽くされているのは春休みに入ったからだろうか、困る。16時頃休憩。Fさんは二度寝しているみたいだった。後半の労働はタスク処理を煮詰めたものだった。月末は締め作業の工程が複雑で、あまり経験が無いので他部署の方に教えを請うしかなかった。辞めるつもりなので新しい業務内容を覚える気が無いのだが、他のバイトが未経験の業務に対して萎縮していたので自分が率先となって他部署の方に恥を忍んで締め作業を終わらせた。21時半頃退社。気付いたら中野駅まで乗り過ごしていた。

22時半頃帰宅。Fさんは居らず、貸した部屋着が綺麗に畳まれていた。冷蔵庫で解凍しておいたビンチョウマグロのたたきを切ったところで、米が無いことに気付く。仕方が無いのでマルタイ棒ラーメンを茹でて一緒に食べた。食い合わせが悪い。苺とヨーグルトを食べる。いちごヨーグルトまつり。