寝る日記

日記書きます。http://twitter.com/nitwo04

足の裏に刺さる

2022/03/08 火


ヨーグルトを食べながら高熱になって消えてしまった予定を悔やんでいた。就職で東京を離れる友人の送別会を兼ねた食事、猫の譲渡会、どれも必要だった。何より、ここ暫く体調を崩し気味でバイトが休みがちになって収入の見込みが少ない。今日は夕方からバイトが入っているけれど、うまく声が出せない状態で職場に行くのは迷惑かもなーと不安になってきた。のどぬーるスプレーを噴射しまくって寝ることにした。部屋の配置等を考えていたら眠れなくなった。2時半頃には寝たと思う。

11時半頃起床。母から空気清浄機が届いた。実家で余っているものを送ってくれた。猫を飼う際に買おうと思っていたのでかなりありがたい。同封してあった、筍の炊き込みご飯セットがあったのですぐに炊いた。杉並区役所に減免申請書に関する問い合わせの電話をしてから、少し暇になった。のどぬーるスプレーのお陰もあって喉の調子も良くなったので夕方から入っているシフトには出ようと思う。ずっと猫の動画を眺めていた。スギ薬局イソジンと食器用洗剤を買った。

17時頃からバイト。バイト前に喫煙室に寄ると、音大生バイトにが居たので軽く話をする。ermhoiをかなり勧められた。嬉しい。それから一応、礼儀として社員さんに休みを貰った礼をし、減免申請書に必要な給与明細書を印刷させてもらう。印刷がいちいち1枚ずつ印刷しなければならず、面倒だなーとぼんやり操作していたら社員さんから「私、18日で退職するから」と言われてかなり驚いた。部門の担当者が居なくなる事態に、は?となったし優しい対応をしてくれる数少ない社員さんが消えるのはかなり寂しい。今月か来月から人間の入れ代わりが激しくなるそうで気が滅入る。もう辞めてもいいんじゃないか、とすら思う。久々の売り場は荒れていた。綺麗好きなスタッフが少ないのが原因だろうか。19時頃休憩。休憩時間に音大生バイトと雑談。月末に参加予定のイベントに彼が好きなバンドが来るかも、と話したら「友人と行きます!」と言ってくれて嬉しかった。詳細が分からないので複雑な気持ちではある。その際にライン交換した。後半の労働は売り場整理に費やした。21時頃退社。喉の調子は段々良くなってきたので労働に支障が無さそうだった。

22時頃帰宅。筍の炊き込みご飯、ホッケの塩焼きを食べた。ジジイみたいな飯で自分好み。ゴミ出しを済ませた後、ディアウォールを使った部屋作りの配置にしてみよう、と模様替えをしていたらKINTOのコーヒースタンドを落としてしまった。陶器のブリューワーが壊れ、ガラスのホルダーが砕け散って、心が割れた。セットで13000円以上した代物だし、愛着があったので悲しい。空気清浄機から水が漏れてベッドと床がべちゃべちゃになったし踏んだり蹴ったりだ。

f:id:nitwo04:20220309135857j:image