寝る日記

日記書きます。http://twitter.com/nitwo04

縄紐

2022/04/27 水


1時半頃、シャワーを浴びる。ベッドが大半を占める部屋なんてヤリ部屋に変わらないんじゃないか?となって考えるのをやめた。

────

────
4時半頃に寝たと思う。

快眠といかず、何度か起きた。アラームが鳴らない不安感にふとiPhoneを見ると11時10分でびっくりした。若干の焦りだった。昨日見た天気予報だと雨だったはずなのに曇り空のままだったから冷え込むだろう、と少し着込むも外は湿気が立ち込める気温で嫌な暑さがしていた。また汗をかくだろう。立川駅は嫌なほど日が照らされている。

12時半頃からバイト。また他部署のバイト内昇進があった。昇進祝いの言葉を読み終える間際に感極まって泣くトレーナーに引いてしまった。たかがバイトに対して感情移入することが考えられなかったのと大衆の面前で泣ける人間に対してのギャップに耐えられなかった。まだゴールデンウィークは始まっていないようだ。客が少ないとは言え、GWに向けた商品作りは迫っているのでやらなければいけないことがあったのに価格調整が気になってそれをやった。でも結果としては売れ行きが良かったのでやってよかったと思う。16時頃休憩。喫煙室で音大生バイトと会話をしていたら「じゃあその日、阿佐ヶ谷行きますね」とか言われて、彼は自分と阿佐ヶ谷で茶をして楽しいと感じるだろうか、と卑屈になった。後半は商品作りに勤しんだ。上智大学生バイトと話しながらやっていたので楽だった。ADHDバイトが素直に教えを請うのだが、構造を理解できていないのか頭に入っていない様子だった。21時頃退社。暑い。

22時頃帰宅。ニラと挽き肉、昨日作ったネギダレの余りで餃子を包んだ。何度も包んでいるのに上手くなる気配が無い。卒なくこなすタイプなのに餃子だけは上達しない。少し粉っぽくなってしまったけど美味しかった。口に運んだ瞬間に溢れた油と「あっつ!!」で餃子を食べている実感を強く感じた。シャワーを浴びる。安い髭剃りを使ってしまい剃り心地の差を味わった。舌が肥えたのだ。