寝る日記

日記書きます。http://twitter.com/nitwo04

尻すぼみ

2022/04/30 土


チャリは玄関の前に置くことにした。カスみたいなオートロック賃貸だけど駐輪場に置いておくよりかは安全だろう。ベッドの解体をする。案外すんなりと解体できて楽だった。ベッドがあった箇所はディアウォールの本棚と相俟って地面をえぐり取られたような跡地に変わってしまった。もしマットレスも引き取ってくれるのであれば嬉しいのだが、そうなると新しいマットレスを手に入れるまで床で寝る羽目になる。身体が死ぬ。セブンで買った菓子パンで晩飯を済ませた。セミダブルマットレスを購入してからベッドフレームを売ればよかった、と激しく後悔している。シャワーを浴びた。3時頃には寝たと思う。

9時半頃、ふと目が覚めた。メルカリで「12時頃に変更してもらえますか?」とメッセージが来ていたので返信して二度寝。11時頃起床。12時頃に取りに来るみたいなのでマットレスにリセッシュをして引き渡しの準備をしておく。まさかマットレスまで引き取ってくれるなんて、購入者はどんな人だろう、新生活が過ぎた今頃に出品してすぐにベッドを購入する人間が気になる。

12時頃、購入者が家に来た。180cm越えのガタイが良い方だった。軽トラが似合う男だ。搬入を手伝い、マットレスも渡した。引っ越してから家具が全然無い、と言っていたので使わないデスクもあげようかなと思ったけど廃棄処理させてるみたいで申し訳無いからやめた。ナンバープレートが成田だったので千葉県から来たんだろう、大変だな。カスみたいなクローゼットを整理し、ベッド製作の意欲を高める。チャリで高円寺まで走った。

14時頃、予約していた美容院到着。前回が美容師だったのでちゃんと指名した。入店して顔が合った瞬間、オッと旧友に会ったような表情をしていてよく覚えてるなと思った。日記の話をしたりベッドフレームを作ろうとしている話をした際に、家具を全て黒色に統一している、と言っていて軽く引いた。腕は良いのにセンスが無いんだな、となった。仕上げはワックスが苦手なのでヘアオイルで整えてくれた。喫煙所で一服。高円寺の鳩は人を恐れてない。

15時半頃、用賀駅到着。田園都市線、名前が洒落てんだか田舎なんだかよく分からん路線、子供連れが多くて気を張ってしまうから苦手だ。用賀駅まで来たのは自宅付近から一番近いニトリの軽トラレンタルサービスがここしかなかったからだ。ニトリ、折り畳めるマットレスしか売ってなくてウロウロしながら3階に上がったらあった。フロア案内に2F寝具って書くなよ。目当てのポケットコイルマットレスがあったけれど一人で寝転ぶのが恥ずかしくて寝心地が掴めず、店員さんに色々聞きたかったことがあったけど忙しそうにしていたから声も掛けられなかった。用賀まで来て何してんだろう、見世物小屋みたいなパチンコの喫煙室で煙草を吸っている。4人、ロケット鉛筆方式で吸い終わった人間が奥に詰め込まれていく狭い喫煙所で途方に暮れた。電車賃だけがただただ勿体無かった。高円寺駅まで戻るのに何度も乗り換え間違えて足が疲れた。太陽ラーメンでBセットを注文。美味い。めちゃくちゃ美味いってわけでもないけど美味い。自分の餌は済ませ、リタちゃんにチュールをあげに行く。

Fさん家に到着、リタちゃんはドア越しに鳴き声をあげていた。チュールをがっついて食べている猫、隙だらけ。満腹になったのか食べ終えてからすぐにうんちしてた。めちゃくちゃご立派なウンチを片付けてベッドで横になる。1時間半も居る。キャットタワーから、ベッドの足元から、容赦無く飛び掛かってくるリタちゃん。飲水を追加してから家を出た。帰り道、百均で突っ張り棒を買った。

20時頃帰宅。ベッドフレーム製作に向けて部屋のスペースを確保したいので本棚を解体した。本はデスクに積むことにしたが、ちょっとした揺れで全て落ちそうになりそうなくらい適当に積んでしまって少し怖い。21時頃から23時頃まで友人と通話をしていた。

f:id:nitwo04:20220501115505j:image