寝る日記

日記書きます。http://twitter.com/nitwo04

跋扈

2022/05/01 日


シャワーを浴びた。立ったまま眠りそうだった。洗濯機を回してファミマで煙草を買う。ベッドとマットレスは煙草4つになった。ラグを折りたたんでその上に寝袋を敷いて寝る、背中が硬くて寝付けない不安は疲労が消した。3時頃には寝たと思う。

11時頃起床。めちゃくちゃ寝れる。睡眠の質は良くないと思う。鏡を見ると前日より毛量が減っている気がして頭髪に嫌気が差す。寒いし足が筋肉痛みたいでしんどい。喫煙室で店長と相席になったので、ご出産おめでとうございます、と音大生から聞いた情報を頼りに祝の言葉を伝えた。子供の話はすぐに流れて別の話題に移ったのだが、後から入ってきた別のスタッフは「お子さんの写真見せてくださいよ〜!」と言っていてコミュニケーションが上手いな、と感心したと同時に落差を感じた。

12時半頃からバイト。日曜日の割に落ち着いていた。上智大学生バイトから「コンコ堂にノラと雑草入荷してますよ」とLINEが来ていて、は!?欲し過ぎる、となって職場のパソコンで確認してみると帯付きで全4巻あったので今すぐバイト抜け出して買いに行こうかした。雨が降っているそうで客足が遠退き、中央線も遅延しているみたいだった。日計を確認すると既に77万円の売上があったので勤しむ必要も無いし早退しようか本気で悩んだ。16時頃休憩。土砂降りだった。洗濯物を取り込んでおいて良かった。休憩終わり間際にコンコ堂に取り置きしてもらえないか、と電話を入れたが売り切れだった。後半の労働、めちゃくちゃやる気が無くて適当に働いていた。明日のシフトを夕方からにしてもらった。21時頃退社。喫煙室で音大生バイトと同席、「バッサリ(髪)切りましたね」と言われて、死にて〜となった。雨はやんでいた。

22時頃帰宅。Amazonで注文した蜜蝋ワックスが届いていた。リタちゃんの様子を見る最後の日だ。チャリが無い生活に戻ってしまうな、と名残惜しい気持ちにはならなかった。ふと思い出してFさん家近くにあるファミマで600円するケーキを買う。Fさんは明日が誕生日だからだ。メルカリの売上金を全額使い切った。リタちゃん!クソデカうんちしてて笑う。自動給餌器の餌が半分ほど残っていたが、人が来てからご飯を食べ始めた。寂しさから食欲減退していたんだろうか…それとも食べるところ見ててほしいのか…猫に対して哀れみ深い目線で接するのは心を擦り減らしてしまう。チュール、要らなかったかもしれないけどあげた。軽く遊んだあと、ケーキを冷蔵庫に入れて家を出た。Fさんが明日の何時に戻るか分からないけど腐りはしないだろう、それよりリタちゃんがドアに向かって鳴く姿をもう見たくない。スペアキーを戻し、借りていたチャリを駐輪場に戻し、歩いて帰った。

f:id:nitwo04:20220502161218j:image