寝る日記

日記書きます。http://twitter.com/nitwo04

2022/05/19 木


7時頃起床。こんなにすっきり寝たのにまだ寝たりない気がする。起き上がれたのにまだ眠くてまた寝た。

11時半頃起床。結局この時間まで眠ってしまう。シャワーを浴びる前に宅配ボックスに届いた本を取りに向かうと清掃しているお婆ちゃんに挨拶されて怯んだ。シャワーを浴びてからぼんやり本棚を見つめていると棚が歪んでいるのが気になって補強をしてみる。ひどくやる気がない。『ノラと雑草』を読んでから少しだけ気力が湧いたのに15時になっている。

バイト前にSoftbank airの解約しようと駅前のショップへ寄る。受付で平成初期の趣を残したまま歳を重ねた髪型の男性スタッフに「電話対応しか受け付けてないんですよ!」と食い気味に言われて、たらい回しにされてるのか、となったけれど、いや〜電話対応では実店舗でと…と申し訳無さそうに言うと対応してくれた。客が少ないからか丁寧に説明してくれているのに搾取されてる気がするのは何故だろう、架空線の知識はあるのに屋内線はてんでだめだ。6月3日に光工事を取ってくれたのでしばらくの辛抱。契約してからやっぱり光にしなくても良かったな、となる。書楽で『tofubeatsの難聴日記』を探したけれど日記さんの日記通り無くてがっかり。低気圧なのか頭痛がするし肌寒い、スウェットを着ればよかったな、となる。

16時頃、吉祥寺駅到着。本屋どこにもない。頭痛もひどくなってきた。ドトールに入ったけれど気力が湧かなくて、目の前で富裕層の中学生らしき男がニタつきながら電車の本を眺めているのを見つめることしかできなかった。

17時頃からバイト。店主さんとめちゃくちゃ喋った。始めこそ頭痛でやる気が無かったけれど店内で流れている曲の話から平成の音楽に話に花が咲いた。小学生の頃にクソほど聴いていた洋楽に救われた。全然詳しくないけれど大雑把にメジャーな曲は抑えておくべきだな、となる。珈琲まで差し入れてくれてありがたい。帰り際に研修期間中のバイト代を頂いた。来週から一人で店番を任されるようになるので楽しみだ。21時頃退社。4時間も煙草を吸ってないとニコチン切れで気怠くなるのが今後の課題だ。わざわざ離れた喫煙所でニコチンチャージしてからドンキに寄って生活消耗品を買った。

22時頃帰宅。ペペロンチーノを作って食べた。パスタ、何故かめちゃくちゃお腹いっぱいになる。エリンギを加えたからだろうか。キノコ好き。