寝る日記

日記書きます。http://twitter.com/nitwo04

今日もそれだった

2022/05/27 金


10時頃起床。雨が降っているのに身体は重くなくて不思議だった。シャワーを浴びて氷の入ったグラスにコーラを注ぐ、人種差別問題の動画観る、皿を洗う、取り込んだベッドカバーを畳む、セブンイレブンで珈琲を買う、煙草を吸う、気怠い、電車が遅延している。バイト先でトイレ終わりに手を洗うと送風機が動いていた。手を洗った後に乾かす送風、それも解禁されているのか。阿佐ヶ谷の商店街でPCR検査の呼び掛けがあるのだが、エアロゾル感染がどうとか騒がれていたのに声を出すんだ、となったしコロナ意識が希薄になっているんだなとなった。

12時半頃からバイト。棚卸し作業で13時オープンになっていたので客数が少なくて良かった。監査が来る、と念入りに在庫管理をしていた前準備も他店舗に移ったそうで楽だった。多くのスタッフが出勤していたこともあって新品補充後は特にやることがなくて明治大学生バイトと適当に働いていた。16時頃休憩。晴れていた。後半の労働も暇で閉店の1時間前からインターネットサーフィンする余裕があった。21時頃退社。音大生バイトと喫煙室で相席になって雑談。

22時頃帰宅。たらこスパゲティを作って食べた。途方も無い虚無感に襲われる時がある。今日もそれだった。可燃ごみを出そうと外に出ると外から部屋が丸見えだった。それでもよくは見えなかった。